韓国でもブーム!おしゃれに見えるスター5人の“スウェット”着こなし術

TVREPORT |

涼しい秋の風が吹き始め、“スウェットシャツ”ブームが巻き起こっている。いわゆる“マンツーマンTシャツ”と呼ばれるスウェットシャツは老若男女を問わず、すべての人々に愛されるアイテムだ。特に、今シーズンは映画の試写会を訪れた男性スターが多く着用した。彼らのスウェットシャツファッションをまとめてみた。

ZE:A グァンヒ

ボーイズグループZE:Aのメンバーグァンヒは今年7月に韓国で開かれた映画「客」のVIP向け試写会に出席し、ユニークなパターンのスウェットシャツで視線を引き付けた。

グァンヒはカジュアルなスウェットシャツに黒のスラックスと靴を合わせ、フォーマルなモノクロファッションに仕上げた。

チ・チャンウク

俳優チ・チャンウクは17日に開かれた映画「退魔:巫女の洞窟」のVIP向け試写会に出席し、ネイビーカラーのスウェットシャツでカジュアルファッションを披露した。

チ・チャンウクは素材がミックスされたスウェットシャツにTシャツを重ね、すっきりとしたスタイリングを見せた。さらにダメージデニムをロールアップして演出し、ファッションセンスを誇った。

EXO スホ

EXOのメンバースホは4月に開かれた映画「コインロッカーの女」のVIP向け試写会に出席し、洗練されたオフトーンのファッションを披露した。

スホはサメが描かれたグレーのスウェットシャツに白いシャツと黒のパンツを合わせ、シンプルながらもポイントのある試写会スタイルを演出した。

ソン・ジュンギ

俳優ソン・ジュンギは11日、映画「メモリーズ 追憶の剣」のVIP向け試写会で“ロットワイラー”(犬種)の刺繍が入ったスウェットシャツで男らしさをアピールした。

ソン・ジュンギはジバンシィ(GIVENCHY)のスウェットシャツに黒のスラックスを合わせ、シックな雰囲気を演出した。暗くなりそうなブラックファッションに白のシャツとサンダルを着用するセンスを見せた。

2AM チョグォン

2AMのメンバーチョグォンは4月の映画「コインロッカーの女」VIP向け試写会に出席し、ユニークなパターンのスウェットシャツで華やかな雰囲気を演出した。

チョグォンはストライプパターンが際立つケンゾー(KENZO)のスウェットシャツにデニムパンツとスニーカーを合わせ、いっそうカジュアルになった試写会ファッションを見せた。

スウェットシャツを着用したスターたちは、みんなインナーウェアを合わせたが、これはカジュアルな印象の強いスウェットシャツをTPOに合わせてフォーマルなスタイルに演出するためだ。今秋、カジュアルルックはもちろん、フォーマルなファッションにも似合うスウェットシャツを活用して、センス溢れるスタイリングにチャレンジしてみよう。

記者 : ホ・ドギョン