2NE1のDARA&WINNER カン・スンユンら「私たち別れました」公約を実行!ミニコンサートを開催

OSEN |

2NE1のDARA、WINNER カン・スンユン、カン・スンヒョン、チャン・ギヨンがウェブドラマ「私たち別れました」の公約を守った。

DARA、カン・スンヒョン、カン・スンヒョン、チャン・ギヨンは17日、ソウル麻浦(マポ)区西橋洞(ソギョドン)Rolling Hallでウェブドラマ「私たち別れました」の再生回数1300万回突破を記念するミニコンサートを開催した。

「私たち別れました」のサンキューイベントは13日、YG KPLUSの公式Instagramイベントのお知らせで、当選したファンを招待したことから始まった。当時、再生回数500万回を突破すれば公約でバスキング公演(路上公演)を行う予定だったが、500万回をゆうに超え、1300万回を突破するなど、熱い反響を得た。これについて「私たち別れました」側は、公演に多くのファンが殺到するとみて、不測の事故に備えるために、公演会場でイベントを行うことを決定したという。

この日のイベントは、カン・スンヒョンがMCを担当し、劇中でカン・スンヒョン、キム・ギュホ、イ・ボムギュで構成された“誰も知らないバンド”とDARA、チャン・ギヨンの特別講演及びトークショー形式で開催された。特にこの日の公演は、DARAとカン・スンヒョンの「私たち別れました」のメインソングを皮切りに、俳優たちの近況トーク、俳優たちの愛蔵品イベント、SNSを通じた俳優たちのQ&Aの時間が設けられた。俳優たちは2時間ほどにわたって近距離でファンと交流し、楽しい時間を過ごした。

ミュージックウェブドラマ「私たち別れました」は、YG KPLUSとCJ E&Mデジタルスタジオ、STORY PLANTの共同制作で、別れてからも同じ家で暮らすしかない2人の男女の妙な同居を描いたラブストーリーだ。「恋愛細胞」のキム・ヨンワン監督がメガホンをとり、放送前から関心を集めたこのドラマは、出演者のバスキング公演シーンとトップスターのカメオ出演で大きな話題を呼んだ。

記者 : チョン・ユジン