ASTROのデビュープロジェクト「TO BE CONTINUED」中毒性のある妙なウェブドラマ

OSEN |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=「TO BE CONTINUED」放送画面キャプチャー
デビューを控えたアイドルグループのメンバーらが雷に打たれ、突然2年前の過去に戻った。ボーイズグループASTROのデビュープロジェクトであるウェブドラマ「TO BE CONTINUED」の始まりだ。

18日午後、第1話と2話が同時公開された「TO BE CONTINUED」(脚本:カン・ギファ、演出:チョン・ヨンウ)では、正式デビューを控えた6人のメンバーのうち3人(チャウヌ、MJ、ジンジン)、そして彼らの親友チョン・アリン(キム・セロン)が高校時代に戻るシーンがあっという間に繰り広げられた。

過去に戻ることは誰もが夢見ることだが、このように突然、しかも重要なことを控えている時点で起きた荒唐無稽な事件は、当事者たちにとって幸せな状況ではなかった。その中で落ち着きを取り戻したチャウヌ、そして異様なほど落ち着いた様子のキム・セロンが今後のストーリー展開において大きな役割を果たすものと見られる。

新鮮な設定ほど視線を惹きつけたのは、何と言ってもまだ正式デビューしていないASTROメンバーらの姿だった。過去に戻った3人の他にも、そこで出会ったムンビン、ラキ、ユンサナまで、全6人のメンバーはそれぞれ異なる魅力を放った。

特にドラマの中間に登場した、彼らが歌を歌うシーンはまるでミュージックビデオを見るような演出で6人のイケメンたちの魅力をうまく生かした。優れた外見だけでなく、初めて見せた演技、そしてそれぞれの個性的な雰囲気など、それこそ見所満載だった。

面白い要素は他にもあった。ドラマの序盤にタクシー運転手として登場したカメオが何と俳優チョン・ギョウンだったのだ。それだけでなく、アリンのプータローの兄役はソ・ガンジュン、企画会社の室長役はイ・ソヨン、担任の先生役はカン・ハンナ、体育の先生役はイム・ヒョンソンがそれぞれ演じた。ASTROをサポートするため所属事務所fantagioの先輩俳優が大勢出演したのだ。これからユイル、カン・テオ、DAVID、HELLOVENUSなどが次々と登場する予定だ。

ウェブドラマ「TO BE CONTINUED」は新人ボーイズグループASTRO(チャウヌ、ムンビン、MJ、ジンジン、ラキ、ユンサナ)のデビュープロジェクトの一環で18日より放送スタートした。デビューを控え、突然過去に戻ったボーイズグループが秘密を持ったアリン(キム・セロン)の助けで無事デビューすることになる成長ドラマだ。

ASTROの所属事務所は「韓国初の、ウェブドラマを通じたアイドルデビューという大胆な方法で100%事前制作し、完成度とクォリティを高めることに注力した。所属事務所の先輩たちの積極的な支援と共に、ASTROの各メンバーの魅力を見つけることができると思う」と伝えた。

ASTROのデビュー作であるウェブドラマ「TO BE CONTINUED」は、NAVER tvcastで月曜日から木曜日まで1話ずつ放送され、毎週木曜午後7時には4話分がMBC every1で放送される。

記者 : パク・ヒョンミン