イム・テギョン「少女時代が好き…スヨン&ソヒョンは本当に良い人」

OSEN |

ミュージカル俳優兼歌手イム・テギョンが、少女時代のスヨンとソヒョンとの特別な縁を自慢した。

イム・テギョンは19日午後3時、ソウル麻浦(マポ)区Yes24・MUVホールで開催されたニューシングル発売記念ショーケースで、好きなガールズグループを聞く質問に対して少女時代を挙げた。

イム・テギョンは「僕が以前、日本で『冬のソナタ」のミュージカルをやっていた時、スヨンはデビュー前だった。姉と一緒に日本に僕のミュージカルを見に来てくれた。だから少女時代を応援している」と話して笑った。

また「最近ミュージカル『風と共に去りぬ』では、ソヒョンとパートナーだった。共演してみたら、非常に性格の良い人だった」とし「スヨンとソヒョンがいる少女時代が一番好きなガールズグループだ」と打ち明けた。

ミュージカル俳優として有名なイム・テギョンは、KBS 2TVの音楽バラエティ番組「不朽の名曲」で爆発的な歌唱力で人気を博した。たくさんのミュージカルに出演し、昨年は初の全国ツアーコンサートを成功させた。

イム・テギョンの新曲「あなたの季節」「一人」は、2004年「ユ・ジェハ歌謡祭」出身のシンガーソングライタークァク・ウンギが作詞・作曲・編曲を手がけた。聞く人々の感性に触れるメロディとイム・テギョンのパワフルなボーカルが調和した。

ニューシングルを発売したイム・テギョンは、10月からソウルを皮切りに、再び全国ツアーを開催する。

記者 : パク・ソヨン