日本の人気マンガがまたも韓国でドラマ化!韓国版「ワカコ酒」主人公にユン・ジンソが抜擢

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
女優ユン・ジンソがドラマ「私に乾杯」(仮題)の主人公にキャスティングされたと所属事務所であるFNCエンターテインメントが19日に明かした。

UHD(Ultra High Definition:超高精細)専門チャンネルUMAX(ユーマックス)で放送されるドラマ「私に乾杯」で主人公ラ・ヨジュ役を演じる。ラ・ヨジュは繰り返される業務に疲れた出版社10年目のエディターで、一人でお酒と料理を食べる夕食の時間が、人生において唯一の楽しみであるキャラクターだ。

ユン・ジンソは美味しい料理とお酒で自身を癒す普通の社会人の姿を演じ、視聴者たちの共感を得て、慰めを伝える予定だ。

「私に乾杯」は、日本の人気漫画である新久千映の原作「ワカコ酒」を、日本と共同制作してドラマ化する作品だ。美味しそうなおつまみとお酒一杯で、一日の疲れとストレスを飛ばすラ・ヨジュと、周りの人たちの話を描く料理ドラマだ。

また韓国のUHDチャンネルで初めて制作するオリジナルUHDドラマで、映画形式の画面構成とUHDのリアルな画面を通じて視聴者たちの視覚と味覚、感性を刺激する予定だ。

8月半ばに撮影をスタートし、韓国で11月に初放送される予定だ。

記者 : イ・スンロク