イ・スンギ&カン・ホドン出演「新西遊記」に高まる期待…“旅行+ゲームショー形式”

TVREPORT |

写真=CJ E&M
カン・ホドンとtvNが出会う初めてのプロジェクトであり、ナ・ヨンソクプロデューサーが初めて制作するデジタルバラエティ「新西遊記」がNAVER「TVCAST」を通して単独公開される。

「新西遊記」はtvNのデジタルコンテンツブランドである「tvNgo」のコンテンツで、ナ・ヨンソクプロデューサーとカン・ホドン、イ・スンギ、ウン・ジウォン、イ・スグンが意気投合した事実だけでも熱い関心を集めているプロジェクト。9月初旬、パソコンとモバイルNAVER「TVCAST」を通して単独公開される予定だ。

孫悟空、沙悟浄、猪八戒、三蔵法師が登場する中国の古典「西遊記」をバラエティ的に再解釈したリアルバラエティ「新西遊記」は今月6日、カン・ホドン、イ・スンギ、ウン・ジウォン、イ・スグンが中国・陝西省の西安に出国し、4泊5日間現地で撮影を行った。

撮影の間、中国現地で撮られた写真がSNSで急速に拡散し、番組に対する関心が集中している一方、帰国当時たくさんのファンが出演者を出迎えて、彼らの人気を再び証明したりもした。

ナ・ヨンソクプロデューサーは「4泊5日の撮影の間、これまでの空白が感じられないぐらい良い呼吸を見せた」と撮影の感想を明かし、「従来の旅行コンセプトとは異なり、旅行にゲームショーを組み合わせた」と説明し、「新西遊記」の放送に対する期待を高めた。

tvN代表国民バラエティを作ってきたナ・ヨンソクプロデューサーがバラエティ強者と再び組んだ点、インターネットで公開されるという点で従来のバラエティ番組とは異なる多様なエピソードとストーリーテリングが楽しさをさらに高めると見られる。

記者 : キム・プルリップ