SHU-Iが解散発表…メンバー3人が入隊へ

MYDAILY |

写真=イェジョンメディア
韓国のボーイズグループSHU-I(シューアイ)が年内での解散を発表した。

SHU-Iは15日、公式サイトを通じてSHU-Iの年内での解散を発表し、インソク、チャンヒョン、ミンホは来年入隊すると明かした。

続いて「3人は、兵役終了後は日本で活動することを望んでおり、詳細が決まり次第、本人のTwitterにてお伝えさせて頂きます」と付け加えた。ジンソクは今後日本で活動できるように方法を模索している。

これと関連してインソクは「2010年から2015年、5年間の日本での活動は本当に幸せな時や大変な時の連続でした。もうやめた方がいいかなと思ったその時に、ブログの日記に絶対に諦めないと書きながら自分のことを応援しました。今考えたら全て思い出に、そしてお金では買えない貴重な経験になりました」と名残惜しさを明かした。

続いて「インソク、チャンヒョン、ミンホは2年後に新しいグループで、新しいスタートを日本でするので暖かい目で見守って下さい」と、別の活動計画について言及した。

チャンヒョンも「韓国の男の義務で兵役に行くけど、兵役が終わったらまた日本に来て活動すると思います。ヒョンジュンとジンソクは新しい道に挑戦する事になって僕も寂しいけど、二人の意見を尊重して応援したいです」と伝えた。

グループから離れ、別の活動を計画中のジンソクは「すごく悲しく申し訳ない気持ちでいっぱいです。6年という時間が本当にあっという間に感じます。僕にとってSHU-Iは人生を変えてくれた誇らしい存在です。これからメンバーそれぞれ、活動の形は変わりますが、SHU-Iの事は忘れずに、お互い応援していくつもりです」と告白した。

SHU-Iは2009年に韓国でデビューし、日本を中心に活動した。

記者 : チョン・ウォン