少女時代 ユナ、破局を発表後初の公式イベントに登場…変わらぬ女神の美貌

TVREPORT |

写真=MBC「2015 DMZ平和コンサート」スクリーンショット
少女時代のユナが「2015 DMZ平和コンサート」MCを務め、イ・スンギと決別した後、初めてとなる公式イベントを淡々とこなした。

14日、MBCではMBC光復70周年特集「2015 DMZ平和コンサート」が放送された。この日、MCを務めたユナが共同MCキム・ソンジュと共に登場した。

ユナは「ここが臨津閣(イムジンガク)平和ヌリ公園だからか、胸いっぱいに感じられるものがある」とし、「MCとしての使命感を持って早く到着し、周りを見た。願いが込められたリボンと鉄馬を見ると戦争の痛みを再び感じた」と落ち着いて進行を務めた。

今月13日の午前、少女時代の所属事務所の関係者はTVレポートに「ユナがイ・スンギと別れたのは事実だ。これからは良き同僚として過ごすことにしたと聞いた」と明かした。イ・スンギ側の関係者も「二人が良い関係で終えた」と話した。

イ・スンギとユナは2014年1月1日、DisPatchの単独報道を通して熱愛が公開された。イ・スンギ&ユナカップルは熱愛公開と同時に“美男美女カップル”としてファンから応援されていた。

「2015 DMZ平和コンサート」は断絶と葛藤の分断70年を超え、光復70周年の意味を噛み締め、統一を祈願する韓国国民和合フェスティバルだ。「2015 DMZ平和コンサート」にはテ・ジナ、イ・ムンセ、少女時代、BEAST、INFINITE、B1A4、Ailee、Apink、VIXX、EXID、AOAなどが出演した。

記者 : キム・ガヨン