RAIN主演ドラマ「DIAMOND LOVER」中国で再生数33億回突破!ホットなラブコメディに浮上

OSEN |

写真=CUBE
歌手兼俳優RAIN(ピ)が主演を務める中国ドラマ「DIAMOND LOVER」が、ホットなラブコメディに浮上した。

中国の総合人気ランキング集計会社であるVlinkageによると、7月22日に放送がスタートしたドラマ「DIAMOND LOVER」は5日から10日までiQIYI(愛奇芸)、Youku(优酷)、Tudou(土豆)、SOHU(搜狐)など8つの主要動画サイトの1日の平均再生回数ランキングで1位を獲得した。

全68話で、現在42話までの放送を終えた「DIAMOND LOVER」は累計再生回数(13日基準)が33億回を突破して、13億人の中国人の心を掴んだ大ヒットドラマに浮上し、話題になった。

このような「DIAMOND LOVER」の人気について、中国の主要メディアであるQQドットコムは「綿密なストーリー展開と個性のあるキャラクターはもちろん、RAIN、タン・イェイン(湯嬿)などをはじめとするスターラインアップが感心するほどの作品を作った」とし、ヒットの要因を集中的に分析した。続けて、中国内で韓流の中心となっているRAIN初の主演作で、唯一若者から全面的な支持を得ている「DIAMOND LOVER」を"2015年トレンディドラマの帝王"と称し、高い人気を得て“国民的ドラマ”の仲間入りを果たしたこの作品の人気を実感させた。

ドラマの人気の一番の立役者であるRAINが参加した「DIAMOND LOVER」のOST(劇中歌)も高い人気を得ている。RAINが作詞・作曲して歌った同名のOSTの収録曲「DIAMOND LOVER」と「仮装」は、公開と同時に中国最大の音楽配信サイトQQミュージックの韓国音楽ランキングで1位、2位になる快挙を達成した。本日(13日)午前まで20日間トップをキープしているRAINのOSTは、現地のファンはもちろん、韓国のファンの間でも関心を集めており、作品の人気の要因となっている。

RAINは「DIAMOND LOVER」で世界最高のダイヤモンド会社の代表であるシャオ・リァン(箫亮)役に扮し、中国の人気女優タン・イェン、ルオ・ジン(罗晋)らと共に熱演を繰り広げている。エリートで完璧なチャドナム(冷たい都市の男)であるシャオ・リァンは、全てのことについて損得を正確に計算する完璧主義者だが、愛の前では限りなく優しいロマンチックガイで、「DIAMOND LOVER」の最高の人気キャラクターとして急浮上し、視聴者から全面的に支持され、女心を揺さぶっている。

記者 : ソン・ミギョン