少女時代、高速カムバック!レトロ&エレガントまで…人形のようなドレス姿の最新イメージ公開

MYDAILY |

写真=SMエンターテインメント
ガールズグループ少女時代が、5thフルアルバム「Lion Heart」の全曲の音源を、18日と19日の二日間にわたって順番に公開する。

少女時代は18日正午、各種音源配信サイトを通じてタイトル曲「Lion Heart」を含む収録曲6曲を、19日深夜12時にはまた別のタイトル曲「You Think」を含む収録曲6曲の合計12曲を順番に公開する。ダブルタイトル曲で活動するアルバムであるだけに、全曲の音源も二つのパートで分けて時間差で公開する特別なマーケティング形態で企画され、少女時代の新しい音楽とパフォーマンスを待ち望んだ世界中の音楽ファンたちの耳目を集中させる見通しだ。

ダブルタイトル曲である「Lion Heart」「You Think」は、7月に先行シングル「PARTY」で活動開始した当時、カムバックを知らせるテレビCMを通じて一部公開され、話題を集めたことがある。クセになるレトロなメロディの「Lion Heart」と強烈なポップダンス曲「You Think」が、お互いに相反する雰囲気をもつ曲であるだけに、少女時代の多彩な魅力を最大化させたそれぞれ異なるカラーの音楽とパフォーマンスに出会うことができ、世界中の音楽ファンたちを魅了させることが予想される。

そんな中で少女時代は本日(11日)、公式ウェブサイトやSMTOWNのFacebookアカウントなどの各種チャネルを通じて、少女時代の相反した魅力が含まれているイメージを公開して新しい変身を予告し、今回のアルバムに対する好奇心を一層高めている。

記者 : チョン・ウォン