「応答せよ1988」台本読み合わせ現場を初公開…“今を生きる全ての人に安らぎを与えるドラマ”

OSEN |

写真=tvN
tvNのコメディドラマ「応答せよ1988」が台本読み合わせ現場を公開した。

「応答せよ1988」は引き続き大ヒットを記録し、レトロブームを巻き起こしたtvNドラマ「応答せよ1997」「応答せよ1994」に続く「応答せよ」シリーズ3作目であり、2015年版「ひとつ屋根の三家族」のようなドラマで、1988年にソウル道峰(トボン)区双門洞(サンムンドン)を背景に家族皆で一緒に見られる温かい家族の話を描いている。そのときの路地や隣人が登場し、アナログ風の愛と友情、平凡な小市民の家族の話で郷愁を誘い、共感を得ると見られる。今年下半期より放送スタートする予定だ。

7月8日、CJ E&Mセンターで行われた台本読み合わせ現場が公開され、より一層期待が高まっている。この日の現場にはソン・ドンイル、イ・イルファ、ラ・ミラン、キム・ソンギュン、チェ・ムソン、キム・ソニョン、ユ・ジェミョン、リュ・ヘヨン、Girl's Day ヘリ、コ・ギョンピョ、リュ・ジュンニョル、パク・ボゴム、アン・ジェホン、イ・ドンフィ、チェ・ソンウォン、イ・ミンジ、イ・セヨンなど出演者全員が参加した。

写真=tvN
公開された写真には彼らが一堂に会し、決意を固めるグループ写真と台本読み合わせに熱中するそれぞれの俳優の姿が写っており、作品への好奇心を呼び起こし、関心が高まっている。まず、出演者全員が集まっているグループ写真で立ったり座ったり、それぞれ自然なポーズで明るく笑っている俳優らは片手、あるいは両手を挙げてガッツポーズをとっている。また、台本読み合わせに臨んでいる写真では真剣だったり、涙を流したりしながら様々な表情を披露し、集中している姿が視線を引きつける。

制作陣は「出演者らは初めての台本読み合わせであるにもかかわらず、本当に家族のような和気藹々とした雰囲気の中でそれぞれの役に没頭し、80年代に遡って懐かしさや笑い、涙、感動に満ちた見事な演技を披露した」とし「今を生きる全ての人に送る、日常の大変さを慰めて安らぎを与えるドラマを作りたい」と伝えた。

記者 : カン・ソジョン