“30kg減量”元アイドルNRGのノ・ユミンが語るダイエット成功の秘訣とは?「食事は必ず“サム”」

MYDAILY |

写真=JUVIS
体重30kgの減量で話題を呼んだアイドルグループNRGの元メンバーノ・ユミンが、大変だったダイエットの過程を振り返った。

ダイエットコンサルタント会社JUVISは最近、公式Facebookを通じてダイエットの過程を語るノ・ユミンの映像を公開した。

映像の中で、ノ・ユミンはダイエットで一番辛かった瞬間について「薬や運動よりも食べられないダイエットが一番大変だった。今は三食はもちろん、お肉をはじめ、多様な食べ物を食べている」と明かした。

続いて「現在、適切な体重を維持するために管理しており、小麦粉を摂取しても太らない」と話した。

またノ・ユミンはダイエットにおいて一番重要なことについて「食事は必ず“サム”(ご飯を野菜で包んで食べる料理)だった。そして、決められた時間に食事をすることが重要だ。肥満によって胆のうが固くなったけど、ダイエットに成功して治った」と説明した。

最後にノ・ユミンは今後の計画について「元気になっただけに、活発な社会活動を行っていく予定だ。今後もっと元気で、引き締まった腹筋も期待して欲しい」と付け加えた。

記者 : イ・スンギル