CNBLUE ジョン・ヨンファ、寝室から深夜のライブまで!生放送でリアルな日常を公開

MYDAILY |

写真=NAVER「V」キャプチャー
CNBLUEのジョン・ヨンファが寝室から深夜のライブまで、リアルな日常をNAVERのライブ映像配信アプリ「V」で公開し、今後の放送に対する期待を高めた。

ジョン・ヨンファは3日午後、アプリ「V」で「ジョン・ヨンファの放送ヨン」の生放送を行った。この日ジョン・ヨンファはラフな格好でカメラの前に登場し、「番組名は『放送ヨン』、サブタイトルは『チャルジャヨン(お休みなさい)』だ。寝る前に僕が何をするのかをお見せする」とし、日常を公開した。

ジョン・ヨンファはまず最初に自宅の居間にあるクローゼットを公開した。その中はTシャツや帽子、靴などで一杯だった。ジョン・ヨンファは「意外と僕はよく片付ける男だということを見てもらいたかった。元々は全部壁だったけど、Tシャツなどが散らかっているのがイヤでクローゼットを作った」と説明した。

続いて寝る前には各種サプリメントを飲むと明かし、様々なサプリメントを飲む姿を見せたジョン・ヨンファは、家の中にある仕事部屋へ向かった。そこでジョン・ヨンファはピアノやギターを弾きながら自身のヒット曲はもちろん、即興でファンのリクエスト曲も歌い、深夜のライブをプレゼントして大きな反響を呼んだ。

最後にジョン・ヨンファは寝る前に寝室も公開し、関心を集めた。寝室には素晴らしい夜景が一望できる広い窓があり、自分の写真もかかっていた。ジョン・ヨンファは「僕は僕の顔を見ながら眠る」と冗談を言って笑いを誘った。

ジョン・ヨンファは放送開始時に「実は生放送なので、とても緊張している。手が震えて画面が揺れるかもしれない。ビデオ通話をするような感じで話す」と覚悟を示していた。しかし、すぐに慣れたようで「本当のテレビ番組より、皆さんとビデオ通話をしている感じがするからいい。どこでも歌えるのもいい。これからもこのような姿をたくさんお見せする」と感想を伝えた。

「V」はポータルサイトNAVERがサービスを開始した“セレブたちのLIVE映像配信アプリ”だ。このサービスを通じて、ユーザーは普段見られないスターたちの日常や様々な姿を映像で楽しむことができる。BIGBANG、SMTOWN、BEAST、防弾少年団、Wonder Girls、KARA、AOAなど、華やかなラインナップが公開されている。

同コンテンツは公演などの大きなイベントを中心に行う「スペシャル・ライブ(Special Live)」と、スターたちが音楽から教育まで多様な分野のコンテンツの作っていく「アプリ・ライブ(App Live)」、予告なくスターたちの本当の日常が見られる「スポット・ライブ(Spot Live)」などで構成される。

記者 : チャン・ヨンジュン