33歳の若さで死去…ロックバンドBroken ValentineのボーカルVanさんが休暇中に溺死 衝撃ニュースに続く哀悼

OSEN |

ロックバンドBroken Valentine(ブロークンバレンタイン)のボーカルVanさん(本名:キム・ギョンミン、33歳)が突然の事故により死亡した中、仲間の歌手とネットユーザーたちの哀悼が続いている。若い年齢での突然の事故死で、さらに人々を悲しませている。

Broken Valentineは4日未明、SNSを通じて「突然、あまりにも胸の痛む知らせをお伝えすることになった。13年間、僕らのそばで共にいたBroken ValentineのボーカルVan(キム・ギョンミン)が、突然不慮の事故で、僕らのそばを去りました」というコメントを掲載し、Vanさんの死亡を伝えた。

所属事務所の関係者はOSENとの取材に対して「Vanさんの死因は溺死だ。友だちと休暇に行って、不慮の事故に遭った」と明らかにした。メンバーや家族たちも突然のニュースに大きな悲しみに包まれているという。

Vanさんの死亡のニュースに、仲間たちも哀悼した。歌手ユンナは自身のTwitterに「突然の悲報に接し、呆然としています。お兄さんと一緒にご飯でも食べようという約束もまだ守っていないのに。いつもどこにいても、私に気を配ってくれた人なのに、こんなに虚しく逝ってしまうなんて、良くして上げられなかったのに。これはないでしょう。逝く道、見送りに行きます。本当にごめん」とし「遠くない方は……Vanさんとの思い出を持っている方は、お兄さんの進む道を一緒にいてあげてください。遺影を見ると、涙が零れそうで怖いけど、最後の道を一緒にいてあげたいです」というコメントを掲載した。

ネットユーザーたちもBroken Valentineの公式SNSなどを通じて哀悼の意を示している。

Broken Valentineは2005年にデジタルシングル「Alien」でデビューし、KBS 2TVのバンドオーディション番組「TOPバンド」シーズン1に出演するなど、精力的に活動してきた。2009年には「第11回アジアンビート・グランド ファイナル」ベスト作曲賞を受賞した。

故人の葬儀室は東水原(トンスウォン)病院の葬儀場2号室に設けられた。出棺は5日午前10時、埋葬地は水原ヨンファジャンだ。

記者 : ソン・ミギョン