FTISLAND&CNBLUEの事務所から新ボーイズグループ誕生!初の男性ダンスグループデビューへ

OSEN |

写真=FNCエンターテインメント
FNCエンターテインメント(FNC、代表:ハン・ソンホ)から初の男性ダンスグループがデビューする。

4日、音楽界によるとFNCは年末か、遅くとも来年初めを目標に男性ダンスグループのデビューを準備している。これで5月にデビューしたN.Flyingに続き、新しいボーイズグループが誕生することになった。

FNCから誕生する初のダンス専門アイドルグループであるだけに、音楽界内外から期待を集めている。それと共に、来年はFNC創立10周年で、同グループのデビューはさらに意味があると言われている。

従来の流行を追わず、トレンドをリードしてきたFNCの企画力が同グループにどのように反映されるのか注目される。FNCが男性グループに特別な感覚を持っているだけに、メンバーの顔ぶれも関心を集めている。現在グループ名やメンバー数など、具体的な内容は調整中だという。

FTISLANDというボーイズバンドでニッチ市場の攻略に成功したFNCは、CNBLUEも成功させた。最近ではお笑いタレントのユ・ジェソクを迎え入れて話題になったことに続き、お笑いタレントのキム・ヨンマン、ノ・ホンチョルと専属契約を締結し、業界を揺るがした。安定した音楽プロダクションとして出発したFNCは俳優に続き、お笑い界の大物タレントまで迎え入れ、総合エンターテインメント会社へと成長した。

記者 : チェ・ナヨン