EXO チャンヨル、観客席から投げられたペットボトルが直撃…ファンの行き過ぎた行動が問題に

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
EXOの中国・成都での公演中に、あるファンがペットボトルを投げて物議を醸している。

3日、テンセント(腾讯)やSOHU.comなどの現地のメディアは、1日に成都で開かれたEXOのコンサートで、ファンの一人がステージに向かって小さなペットボトルを投げ、非難の声が上がっていると報道した。

報道によると、チャンヨルはそのファンが投げたペットボトルが足に当たり、痛そうな表情をした。

それに対してレイが「ペットボトルをステージの方に投げないで欲しいです。メンバーたちが負傷するかもしれません」とファンに自制を訴え、ファンたちは一斉に歓声を上げた。その後、ステージにものを投げるファンはいなかったという。

今回のハプニングと関連し、現地のメディアは「もしEXOが好きなら、このような行動はすべきではない。度の過ぎた愛情表現は控えるべきだ」と指摘した。

EXOも「理性的に接して欲しい」と観客に訴えた。

また中国メディアは「台湾のメディアも『アジアのトップボーイズグループEXOの成都公演で、興奮し過ぎたファンがペットボトルを投げるハプニングがあった』と報道し、度の過ぎた行動を批判している」と付け加えた。

記者 : イ・ヨンウク