ヨン・ジョンフン、ハン・ガインへの愛情を示す「“ハン・ガインの男”は妻が最高だから得られた言葉」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
俳優ヨン・ジョンフンは“国民の泥棒”とも呼ばれる。多くの男性の恋人だった女優ハン・ガインと結婚してもう10年目になった。インタビュー中にハン・ガインの名前が出ると、彼は満面の笑みを浮かべる。ハン・ガインが全部見ていると、一言でも真剣に言おうとする姿が印象的だった。

「演技についてはお互いあまりタッチしません。それぞれのキャラクターで、キャリアなので、あまり気にしません。同じ仕事をしているので、好きなようにさせるんです。僕の父も同じです。ただ、妻としてはしっかりとサポートしてくれるんです。毎朝ジュースを作ってくれたり、ビタミンみたいなサプリメントも用意してくれます。休むときはたくさん遊びにいきます」

ヨン・ジョンフンの趣味はカーレーシングと写真を撮ること。暇があれば、気楽に楽しんでいるという。だが、ハン・ガインの趣味とはかなりギャップがある。アクティブなヨン・ジョンフンとは違い、ハン・ガインは静的だ。「妻は今は舞踊はしていません。ですが、彼女は勉強するために生まれてきたみたいです。勉強ばかりするんですよ。日本語、中国語、英語など。色んなことを学んでいるんですが、それが全部うまいなんです。最近新しく始めたのがチェロです。僕が一緒に家で勉強するわけにもいかなくて、妻は勉強しながらチェロを弾き、僕はレーシングをしたり、写真を撮りに行きます(笑)」

続いてヨン・ジョンフンはハン・ガインのファンの間での“公共の敵”1位の座を欲張って笑いを誘った。「“公共の敵”1位の座は守りたいですね。僕が“ハン・ガインの男”なのがいいです。僕の妻が最高だから得られた言葉なので、1位を奪われたら、惜しくなると思います。ヨン・ジョンフンの妻だから羨ましいというよりは、ハン・ガインの男だから羨ましいと言われる方がいいです」

最後にヨン・ジョンフンはハン・ガインとの2世の計画については「ノーコメント」と言い、慎重な立場を取った。「子供のことは慎重にならざるを得ません。良いニュースができたら、お伝えします」

記者 : チェ・ジイェ