BIGBANG、マレーシア公演のビハインド&ステージ映像を電撃公開

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
グループBIGBANGが、ワールドツアー「BIGBANG 2015 WORLD TOUR 『MADE』」のマレーシア公演のビハインド及びステージ映像を電撃公開した。

YG ENTERTAINMENTは3日午前9時、NAVER TV CASTを通じて「BIGBANG - 『TOUR REPORT』 IN MALAYSIA」というタイトルのビハインド映像1本と「IF YOU」「SOBER」のステージ映像2本を共に公開した。「MADE DIARY」の一環として公開された今回の映像は先月24日と25日、マレーシア・クアラルンプールのプトラ・インドア・スタジアムで開かれた2日間の公演とビハインド映像をそのまま盛り込んでいる。

ビハインド映像は、公演開始前から会場の前に集まったファンたちと待機室でのBIGBANGの姿を盛り込んだ。ファンたちは「BIGBANG 愛してる」と連呼したり、ペンライトを振りながら興奮を隠せなかった。

BIGBANGもやはり、待機室で和気藹々とした雰囲気を続け、公演開始前の楽しさを満喫した。特に、T.O.Pは「クアラルンプール」の6文字が文頭に来る6行詩に挑戦し、持ち前のセンスで笑いを誘い、ヘアドライヤーを持ってダンスを披露して雰囲気を盛り上げた。SOLは「僕たちの音楽やステージに接する機会があまりないにもかかわらず、僕たちが来る度にとても情熱的に公演を楽しんでくださるのが感じられる」とファンへの感謝を表した。

また、共に公開された「IF YOU」「SOBER」のステージ映像で、BIGBANGは自由奔放な待機室での姿とは反対に、真剣ながらも情熱的な姿でファンたちと共にし、視線を引きつけた。「IF YOU」のステージでは感情豊かで完璧なライブの実力を披露し、「SOBER」のステージではD-LITEのドラム演奏で強烈に始め、自由奔放な魅力を発散してファンたちを熱狂させた。

BIGBANGは7日から中国の深センでワールドツアーを続け、その後アメリカやカナダなどの北米、その他の様々な地域に至るまで約15ヶ国、70回の公演で世界140万人の観客に会う。またBIGBANGは、8月5日0時、4thシングル「E」の新曲「私たち愛するのをやめましょう」とユニットGD&TOPの「DOPE」を公開する予定で、これに先立ち4日夜11時にNAVER「V」アプリから生中継する「BIGBANG COUNTDOWN LIVE MADE SERIES 社屋会合」を通じて新曲の発表を前にファンたちとコミュニケーションする時間を設ける。





記者 : チェ・ナヨン