「延坪海戦」今年公開された韓国映画のうち、初めて観客数600万人突破!…特別ポスター公開

OSEN |

写真=ロゼッタシネマ
映画「延坪(ヨンピョン)海戦」(監督:キム・ハクスン、制作:ロゼッタシネマ)が今年公開された韓国映画のうち、初めて観客数600万人を突破した。

投資配給会社NEWによると「延坪海戦」は29日午後6時30分、観客数600万人を突破した(映画振興委員会入場券統合ネットワーク配給会社集計基準)。

「延坪海戦」は2002年6月、韓国中がワールドカップの熱気に満ちていたあの日、韓国を守るため命をかけて戦った人々と彼らの周りの人々の話を描いた作品だ。公開から23日で今年公開された韓国映画のうち、初めて500万人を突破したことに続き、もう一度記録を更新した。

投資配給会社側は「“第2延坪海戦”の実話をテーマにした『延坪海戦』はあらゆる世代から共感され、6月のオフシーズンであるにもかかわらず、2015韓国映画の新記録を打ち立てた。このような結果は世代と性別を超えた幅広い支持と口コミのおかげで可能だった」と説明した。

また「最近北米とオセアニア地域で公開された『延坪海戦』は公開初週、2015年北米で公開された韓国映画のうち一番高い興行成績を記録し、海外の観客からも注目されている」とし「韓国内外の観客から高い支持を得ている『延坪海戦』は今も口コミの影響が残っており、長期的に渡って人気を得ると見られる」と予想した。

「延坪海戦」側は、観客の声援に応えるため600万人突破を記念する特別ポスターをこの日公開した。

記者 : キム・ユンジ