BIGBANG、切ない眼差しのポスター公開!8月2番目の新曲は「私たち愛するのをやめましょう」

OSEN |

BIGBANGが8月5日、2番目の新曲「私たち愛するのをやめましょう」を公開する。

YG ENTERTAINMENTは30日午前10時、公式ブログでBIGBANGが8月にリリースする「MADE SERIES」第4弾シングル「E」の2番目のポスターを掲載した。

公開されたポスターではBIGBANGのメンバーたちの目がクローズアップされている。特に、曲の雰囲気を連想させるホワイトの背景と5人のメンバーの切ない眼差しが目を引く。また、ポスターの上部にはBIGBANGの新曲のタイトル「私たち愛するのをやめましょう」が書かれており、注目を浴びた。

BIGBANGは24日、8月にリリースする最初の新曲「チョルオ」のポスターを公開すると共に、ユニットGD&TOPの5年ぶりのカムバックを知らせ、ファンを盛り上げた。「私たち愛するのをやめましょう」は「チョルオ」とは相反する雰囲気でファンの心を掴む見込みだ。

BIGBANGは5月から毎月「MADE SERIES」のシングル「M」「A」「D」を公開してきた。これまで公開された「LOSER」「BAE BAE」「BANG BANG BANG」「WE LIKE 2 PARTY」「IF YOU」「SOBER」の6曲は、リリース後に韓国の音楽配信チャートを総なめにしたことはもちろん、海外のiTunesチャート、ビルボードワールドデジタルソング、音楽番組などでも1位を獲得し、高い人気を博した。

8月、4枚目のシングル「E」を通じてBIGBANGが今度はどのような突風を巻き起こすか、期待が高まっている。

記者 : チョン・ジュンファ