「華政」イ・ヨニ、女官に手をあげるキム・ミンソに懲罰…“見過ごすわけにはいかない”

OSEN |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=「華政」キャプチャー
イ・ヨニが差し出がましいキム・ミンソを懲罰した。

28日に韓国で放送されたMBC月火ドラマ「華政」では、貞明(チョンミョン、イ・ヨニ)の女官に手をあげるヨジョン(キム・ミンソ)の姿が描かれた。それを見た貞明は怒り、ヨジョンは「女子なら政治に口を出すのではなく、内命婦(ネミョンブ:朝鮮王朝内の女性品階組織)を司ることに集中した方が正しいのではないか」と忠告する。

貞明は「そうだ。これまで私は内命婦に責任を持つことを忘れていた。あなたが身の程を知らずに目上の女官に手をあげるとは、見過ごすわけにはいかない」と懲罰した。

このことで宮は大騒ぎになり、仁祖(インジョ:朝鮮時代の第16代王、キム・ジェウォン)は貞明が自分に挑戦したと思い、激怒した。しかし、王妃が仁祖に、内命婦のことなので関与しないように忠告した。

「華政」は、尊い身分である公主として生まれたが、権力闘争の中で死者を装って生きていた貞明公主の人生を描いたドラマで、韓国で毎週月、火曜日の夜10時に放送される。

記者 : イ・ジヨン