ZE:A ドンジュン、韓米合作映画「デッドアゲイン」の主人公に抜擢!

OSEN |

写真提供=スター帝国
ボーイズグループZE:Aのドンジュンが米韓合作映画「デッドアゲイン(Dead Again)」に出演することが決まった。

所属事務所のスター帝国は29日午前「ドンジュンが米韓合作映画『デッドアゲイン』の男主人公ジョンフン役にキャスティングされた」明らかにした。

「デッドアゲイン」は恋に執着を持つ人物の破滅を描いたストーリーで、人間の心理によって発生する精神的な恐怖をダイアリーという媒体を通じて伝えるホラー映画だ。

米韓同時公開を目標としている合作映画で、デイヴ・シルバーマン(Dave Silverman)監督が演出し、(株)ファルコムが制作する。来年上半期の公開を目標に来月クランクインする予定だ。

ドンジュンはZE:Aの活動とともにウェブドラマ「後遺症」シーズン1・2、ケーブルチャンネルMBC every1「恋する下宿24番地」、映画「ある会社員」など多数の作品で演技を披露してきた。また、ミュージカル「CATCH ME IF YOU CAN」「ALL SHOOK UP」などでミュージカル俳優としても着実に経験を積んでおり、最近「大邱(テグ)国際ミュージカルフェスティバル」で今年の新人賞を受賞し、マルチエンターテイナーとしての資質を見せた。

スター帝国の関係者は「ドンジュンが今回の映画で新しい変身を試みる予定だ。これまで見られなかったドンジュンの新しい姿に出会えると思う。良いチャンスであるだけにベストを尽くす」と明らかにした。

記者 : ソン・ミギョン