「メモリーズ 追憶の剣」イ・ビョンホン&チョン・ドヨン&キム・ゴウン、3人の刺客のスチール写真公開

MYDAILY |

写真=ロッテエンターテインメント
映画「メモリーズ 追憶の剣」(監督:パク・フンシク)が、ユベク、ウォルソ、ホンイの未公開のキャラクタースチール写真を公開した。

公開されたスチール写真のユベク(イ・ビョンホン)は、すべてを持った高麗最高の権力者だが、眼差しには謎めいた苦悩が盛り込まれている。過去には民心を主導したが、権力に欲が出て仲間と民を裏切って、望んでいたすべてのものを得た彼に残された苦悩は何だろうか。知ることのできない本音を抱いていて、それに対する好奇心はさらに膨らむばかりだ。

また、大義を崩して裏切りを選んだユベクに向けた復讐心で一生を暮したウォルソ(チョン・ドヨン)。スチール写真のウォルソは、ホンイ(キム・ゴウン)を無視したまま遠いところを凝視している。18年前のユベクの裏切りをめぐる秘密を解き明かそうとする彼女の表情は、今後三人の前に迫って来る未来を予告するかのように緊張感を醸し出している。

ただ親の仇を討つという一心で剣術を身につけてきたホンイ。しかし、ウォルソが話した親の死に対する真実は、彼女を一瞬で崩壊させるほど強力だった。自分を育ててくれた人が仇になってしまった言葉にならない運命を前にして、ホンイは復讐を続けることができるだろうか。3人の刺客の取り返しのつかない運命が、どんな方向に流れるのか視線を引く。

「メモリーズ 追憶の剣」は剣がまさに権力だった高麗末、王を夢見た男の裏切り、そして18年後に彼を狙った二本の剣。思わくが違っていた3人の刺客の避けることのできない宿命を描いたアクション大作だ。韓国で来月13日に公開予定。

記者 : シン・ソウォン