BTOB「今回2位になったので、次は1位を狙います」…デビュー以来最高の成績を記録した感想

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
ボーイズグループBTOBがデビュー以来最高の成績を記録したことについて感激の気持ちを伝えた。

BTOBは最近マイデイリーとのインタビューで「今回の活動は本当に早く過ぎてしまったようです。デビュー以来、一番時間が早く過ぎたようです」と明かした。

続いて「今回の『大丈夫』を準備しながら、本当にいい感じだったし、満足していたので、良い成果を出せるとは思っていましたが、これほど良い成績が出るとは思っていませんでした。1位を狙ってはいませんでした。でも、自己最高の成績である2位を記録して本当に嬉しいです」と伝えた。

「大丈夫」で最後のステージを控えているBTOBは違う感慨があるように見えた。活動終了を控えていたが、次のカムバックについて話していた。リーダーのウングァンは「僕たちは亀のようにゆっくりと進んでいます。今回2位になったから、次は1位です。次の活動では本当に1位を目標にしてやっていきたいです」と話した。

これまで多数のダンス曲をリリースしたが、感性をくすぐるバラード曲「大丈夫」で大衆との接戦を見つけたBTOBは次の活動でもバラード曲を披露する予定だ。BTOBは「今回の音楽のようにメンバー全員が気に入った曲はなかったです。だからでしょうか、良い結果を出せたし、僕たちもステージに立つことが楽しかったです。BTOBの音楽的なカラーをうまく見せられるジャンルはバラードだと思います」と微笑んだ。

また今後の活動についても言及した。BTOBは「僕たちで次のアルバムについてたくさん話し合っています。テーマに対するアイデアがたくさん出ていますが、それはまだ秘密です。早いうちに良い音楽で戻ってきます」と覚悟を示した。

BTOBは8月に日本で活動する予定だ。日本での活動後はアジアツアーも開催する予定だ。

BTOBは6月29日にリリースした1stフルアルバム「Complete」のタイトル曲「大丈夫」で活発な活動を展開した。デビュー以来最高の成績を記録して知名度と音楽において一歩成長した。

記者 : チェ・ジイェ