BIGBANG、8月の新曲のMVを撮影中…ヤン・ヒョンソク代表がヒントを公開

OSEN |

写真=ヤン・ヒョンソク Instagram
YG ENTERTAINMENTのヤン・ヒョンソク代表プロデューサーがBIGBANGの8月の新曲のヒントを公開した。

ヤン代表は28日午前、自身のInstagramで動画を掲載し、BIGBANGが来月リリースするシングル「E」に収録される新曲のミュージックビデオの一部を公開した。




この曲は「E」に収録されるGD&TOPの新曲「チョルオ」ではないBIGBANGのもう一つの新曲であると見られる。1組のカップルがトランポリンの上でジャンプしている映像と共に曲の一部が公開され、注目を浴びた。穏やかに流れる音楽と共にBIGBANG特有の感性がしっかり反映された軽快な楽曲で期待を高めている。また、もう一つの映像にはD-LITEをクローズアップした画面が登場し、目を引いた。




BIGBANGは5月から「MADE」プロジェクトを始め、好調な成績を残している。5月には「MADE」アルバムの第1弾シングル「M」を公開し、「LOSER」「BAE BAE」の2曲で各音楽配信サイトはもちろん、音楽番組でも1位を総なめにして好調なスタートを切った。翌6月に公開された2枚目のシングル「A」に収録された「BANG BANG BANG」「WE LIKE 2 PARTY」も各種音楽配信チャートを総なめにし、底力を見せ、7月には3rdシングル「D」の「IF YOU」「SOBER」をリリースし、切ない感性と清涼感溢れる雰囲気で夏を盛り上げた。

8月には第4弾シングル「E」を発売し、また違う魅力を見せると予想される。G-DRAGONとT.O.Pのコラボが早くから期待を集めている。

BIGBANGが来月発表する新曲でどのような成果を収めるのか注目されている。

記者 : ソン・ミギョン