キム・ゴウン、パク・ヘジン主演「チーズ・イン・ザ・トラップ」ヒロインに決定!“ドラマデビュー”

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
女優キム・ゴウンがtvNの新月火ドラマ「チーズ・イン・ザ・トラップ」(脚本:キム・ナミ、コ・ソンヒ、演出:イ・ユンジョン)ヒロインのホン・ソル役として出演を確定し、テレビドラマに初出演する。

多数のファンをもつ同名の人気ウェブ漫画を原作にした「チーズ・イン・ザ・トラップ」はネットユーザーが最も願っていたパク・ヘジンが出演を確定し、感覚的で繊細な演出力を認められたイ・ユンジョン監督が加わって大きな話題を呼んだ。そのため、彼らと共に呼吸を合わせるヒロインのキャスティングにも大きな関心が集まっていた。

キム・ゴウン側は「出演のオファーを受けて前向きに検討していた中、スケジュールなどにより、最終的に出演しないことにしたが、監督がラブコールと共にスケジュールを再び調整してくださり、監督への信頼と原作のファンとして出演を確定することになった。また監督と作品及びキャラクターについて話し合う過程で、作品に対して確信を持つようになった」と伝えた。

続いて「『チーズ・イン・ザ・トラップ』という本当に素敵な作品と繊細な心理描写が際立つホン・ソルという魅力的なキャラクターを、素敵な監督とご一緒できると思って出演を決定した。期待してくださるだけに、最善を尽くして良い演技でお応えする」と明かした。

映画「ウンギョ」で韓国映画界に新星のように現れ、同年青龍(チョンリョン)映画賞、大鐘賞(テジョンサン)映画祭、韓国映画評論家協会賞などで、新人賞を独り占めしたキム・ゴウンは圧倒的な存在感と演技力を認められ、名優の誕生を知らせた。以後、「その怪物」と「コインロッカーの女」、公開を控えている「メモリーズ 追憶の剣」まで、作品ごとに印象的な演技を見せて韓国映画界を代表する女優としての地位を固めている。

何よりこれまでスクリーンでしか見られなかった彼女が「チーズ・イン・ザ・トラップ」を通じて初めてテレビドラマに出演し、さらに期待が寄せられている。劇中キム・ゴウンの演じるホン・ソルは自身の感情を隠して我慢することに慣れている女子大生で、平凡な大学生活を送る中、先輩のユ・ジョン(パク・ヘジン)に出会って大きな変化を迎え、甘く殺伐とした恋愛模様を描いていく予定だ。テレビドラマで見せてくれる彼女の演技のみならず、出演確定で連日話題を呼んでいる男性主人公のパク・ヘジンとの共演にも関心が集まっている。

イ・ユンジョンプロデューサーは「キム・ゴウンさんは既に20代初めの女優の中で独歩的な演技力を認められた役者だ。どんなキャラクターであれ、自分のカラーで表現する力があるので、最初から念頭に置き、一番先に出演オファーを送った女優だ。まだ見せていないキム・ゴウンさんの純粋な魅力に複雑な感情表現が必要なホン・ソルというキャラタクーが加われば、原作の魅力をそのまま見せてくれる新たなホン・ソルが誕生すると確信している。大いに応援してほしい」と伝えた。

続いて制作会社のEIGHT WORKSは「本作を愛してくださる読者、ファンの皆さんに改めて感謝の言葉を申し上げる。弊社は原作のファンの皆さんの意見を優先し、ユ・ジョン役としてパク・ヘジンさんと約1年間接触してキャスティングした。ホン・ソル役もネットユーザーが好む俳優を含めイメージが合うか、ホン・ソルの複雑な感情を表現できる女優に接触し、演技力、キャラクターの表現力とスケジュールの調整などを議論した」と伝えた。

また「最終的にキム・ゴウンさんをキャスティングした理由は、安定した演技力で“ホン・ソル”というキャラクターを見事に表現してくれるという確信があった。ホン・ソル役でテレビドラマに挑戦するキム・ゴウンさんに応援と激励をお願いしたい」と付け加えた。

ドラマ「チーズ・イン・ザ・トラップ」は頭からつま先まで全てが完璧な男ユ・ジョンとたくましく生きている女子大生ホン・ソルをはじめ、多様な人物の間で繰り広げられる事件と葛藤、愛を描いていく作品だ。

男性主人公のユ・ジョン役にはパク・ヘジン、女性主人公のホン・ソル役にはキム・ゴウンをキャスティングし、本格的な制作に拍車をかけている月火ドラマ「チーズ・イン・ザ・トラップ」は韓国で10月中にtvNにて放送される。

記者 : シン・ソウォン