BIGBANG、シンガポール公演のビハインド&ステージ映像公開!

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
BIGBANGがワールドツアー「BIGBANG 2015 WORLD TOUR 『MADE』」シンガポール公演のビハインド映像とステージ映像を公開した。

YG ENTERTAINMENTは27日午前9時、NAVER tvcastやYouTubeで「BIGBANG - TOUR REPORT 'BEHIND THE STAGE' IN SINGAPORE」というタイトルのビハインド映像と「IF YOU」「SOBER」のステージ映像を公開した。「MADE DIARY」の一環として公開された今回の映像には18日と19日にシンガポールのインドアスタジアムで開催され、2万人の観客が熱狂した現場のリアルな様子が盛り込まれている。

ビハインド映像は空港でBIGBANGを待ちながら「BANG BANG BANG」を歌うなど、BIGBANGへの愛情を惜しみなく見せるファンの姿や、完璧な生歌、情熱的なパフォーマンスで目を引くBIGBANGの舞台での姿を交互に見せながら始まる。



続いて公演開始前の様子を撮ったシーンでは、D-LITEがユニークな「シンガポール」のあいうえお作文を披露して笑いを誘い、SOLが着ぐるみに入って会場を埋め尽くしたファンの前にサプライズ登場し、ファンと一緒に写真を撮ったりハイタッチをするなど、特別なイベントをする様子が公開された。

また、同時に公開された「IF YOU」と「SOBER」のステージ映像では、それぞれ異なるBIGBANGの魅力を堪能することができる。「IF YOU」のステージでメンバーたちはスタンドマイクの前で切ない歌声を披露し、目と耳を魅了した。また「SOBER」のステージでは自由でありながらも安定感のあるパフォーマンスで「IF YOU」とは相反する魅力を見せた。特にD-LITEがドラムを生演奏しファンを熱狂させた。

毎月シングルを公開し大きな関心を集めているBIGBANGは、24日「MADE SERIES」の4thアルバム「E」の1番目のポスターを電撃公開し、GD&TOPが新曲「チョルオ」を来月5日にリリースすることを予告した。BIGBANGは今後、7月30日にフィリピン・マニラ、8月1日にインドネシア・ジャカルタなどでワールドツアーのコンサートを開催する。



記者 : ソン・ミギョン