LEGEND「露出しなくてもセクシーな魅力、ジェントルなアイドルになる」

MYDAILY |

写真=SSエンターテインメント
平均身長184cmのイケメンボーイズグループが“ジェントルさ”を武器に挑戦状を叩きつけた。LEGENDは「今回はセクシーで余裕のある姿をお見せできるだろう。露出しなくても十分にセクシーだということを披露したい」と話し、強い自信を示した。

8月3日、新曲「SHADOW」をリリースするLEGENDは、リスン(イ・スンテ)、ロイ(中国人メンバー)、イ・チャンソン、リト(キム・ミンジュン)、ユ・ジェヒョクの5人で構成されたボーイズグループだ。高身長にモデル顔負けのビジュアル、整った目鼻立ち、さらに歌唱力、ダンスの実力はもちろん、中国語、英語、日本語も話せる“グローバルアイドル”だ

LEGENDは今回の新曲を発売するまで8ヶ月という長い空白期間間を耐えた。新人アイドルの場合、次々に新曲をリリースするのが一般的なことだが、LEGENDは長期間ステージに立つことができなかった。これに対してユ・ジェヒョクは「これほど長くなるとは思わなかったが、アルバムに対するメンバーたちの情熱も強く、頑張って準備していたら今になって公開することになった。歌詞もメンバーリトが直接手がけた。パフォーマンスも以前とは異なる、さらにかっこいい姿を見せることができるだろう」と話した。

またリスンは「僕たちの空白期間が長くなり、ファンたちにあまり会えなかったが、ファンミーティングにたくさんのファンたちが参加してくれた。本当に義理堅いファンたちだと思う。すごく感謝している。最近はステージに立つことが少ないからLEGEND TV、アフリカTVなどを通じてファンたちとコミュニケーションするために努力している」と明かした。

リトは「デビュー後から休まず走ってきた。いつもメンバー同士で研究し、より良い成果を出すために悩んだ。昔よりはるかに視野も広くなり、多くのことを見て聞いて学んだ。8ヶ月間の空白期間は決して無駄ではなかった」と伝えた。

中国人メンバーロイのおかげでLEGENDは中国でも好反応を得ている。正式にデビューする前にもかかわらずファンミーティングには数百人が申請し、感動的なイベントが行われたという。これに対してロイは「外国人が韓国で活動しているから僕のことをより激励してくれるようだ」と中国での人気の秘訣を明かした。

これと関連してイ・チャンソンは「中国ではロイがリーダーのようにグループをリードし、通訳もしてくれる」と感謝の気持ちを伝えた。

長期間、外国で活動しているロイは、どうしても韓国人メンバーより活動が大変なはずだ。しかしロイは「初めはコミュニケーションができなくて大変だったが、今は大丈夫。もう話したいことは全部話せる。メンバーたちがよく知らない言葉や文化について説明してくれる。もちろん母に会いたいし故郷にも行きたいが、ここで成功することが優先だ。最善を尽くさないといけない」と告白した。

リスンはすべてのアイドルたちが羨むグンピルドル(兵役の義務を終えているアイドル)だ。かつてミュージカル勉強をしていたリスンは年齢を重ねて自然に入隊したが、当時軍隊で撮影した歌の練習映像がきっかけとなってアイドルとしてデビューすることになった。当初、職業軍人まで考えていたリスンにとってアイドルは予想もできなかったチャンスだった。

メンバーたちは「リスンは本物の軍人のように僕たちの生活を正しくリードしてくれる。すごくいい。僕たちが怠けたり、間違った行動をしたら活動がさらに遅れたはずだが、リスン兄さんが上手くリードしてくれた」と話した。

LEGENDの今回のタイトル曲「SHADOW」はイギリスのトップグループ5 Seconds of Summer(ファイヴ・セカンズ・オブ・サマー)やグループJLSのプロデューサーとして活動しているLACONICプロデューサーチームとHarry Brooks Jrが作曲した曲だ。

LEGENDメンバーそれぞれの長所やビジュアルを考えて作った曲で、この曲を作るために10回以上の修正と編曲を行ったという。

ユ・ジェヒョクは「他のボーイズグループの先輩方や仲間たちは皆若くてフレッシュな恋人のような感じだが、僕たちの場合、早熟で年を取った感じがするので、多くの女性たちの兄さんになれるだろう」と他のボーイズグループとの差別化を強調した。

またリトは“ジェントル三段コンボ”というポイントダンスを強調し「紳士たちのジェスチャーや行動をダンスに活用した」と付け加え、これからの活動に対する期待と応援を頼んだ。LEGENDは韓国で8月3日にデジタルシングル「SHADOW」を発表し、本格的な活動に突入する。

記者 : チョン・ウォン