東方神起 ユンホが入隊…現場で知人&親友と挨拶を交わす

OSEN |

21日午後、東方神起のユンホが京畿道(キョンギド)楊州(ヤンジュ)にある26師団新兵教育隊に入所した。

ユンホはここで5週間の基礎軍事訓練を受け、21ヶ月の間現役服務する。

「自隊配置は当事者の希望職務と希望勤務地などをすべて考慮して、最終的に行われる」というのが26師団新兵教育隊の関係者の説明だ。

ユンホの入隊に先立ち20日、東方神起はスペシャルアルバム「RISE AS GOD」を発売した。これは、東方神起を応援し、愛してくれた人々に感謝の気持ちを込めて準備したアルバムである。「RISE AS GOD」は、ユンホの「Champagne」とチャンミンの「Rise As One」をダブルタイトル曲として収録した。

主演として出演したSBS Plusのウェブドラマ「あなたを注文します」の撮影もすべて終えた。ポータルサイトNAVER tvcastにて全10話で構成されており、1ヶ月で再生回数700万回を突破した。ユンホは最近、出演者であるキム・ガウン、チャン・スンジョ、ペク・ジョンウォン、ユン・ホンビンなどと、軍入隊前に送別会を兼ねた時間を過ごした。

また、東方神起のメンバーであるチャンミンも義務警察に合格し、年内に入隊する予定だ。

記者 : イ・テソン