少女時代 テヨン、悪質な書き込みへの法的対応を示唆「胸が痛む…資料を集めている」

OSEN |

少女時代のメンバーテヨンが自身に対する悪質な書き込みに対し、強硬に対応する可能性を示した。

テヨンは20日、自身のInstagram(写真共有SNS)に「今全部見ている。昔から酷い悪質な書き込みのせいで私の家族から周りの知人まで酷く傷つき、ファンの皆様を傷つけることも多い」と伝えた。

続いて「私に法的対応を取ってほしいと要請するファンも多く、ファン掲示板でも積極的に助けてくださった。私もそうだが、それより私の周りの人たちがストレスを受ける姿に胸が熱くなるほど痛み、今も実はそうだ」と、悪質な書き込みにより傷ついていると告白した。

テヨンは「数ヶ月前に所属事務所と相談した末、悪質な書き込みや写真資料をすでに収集しており、法的な面でも進行し、追加的に行う計画」とし「ファンの皆様も資料をお持ちの場合、収集できるよう送っていただきたい」と法的対応の可能性を示した。

テヨンは「いつも同じ痛みを感じさせて申し訳なく、誰よりも先に力になってくださる方々に感謝している。十分強いと思っていたが、特に今回のことで私がもっと強くならなければならないと思った。私たちがいつもそうだったように、ソウォン(少女時代のファンクラブ)と楽しくパーティーを楽しもう」と伝え、書き込みを終えた。

記者 : ピョ・ジェミン