純情少年、日韓国交正常化50周年記念番組に登場…東日本大震災の被災者と過ごすヒーリング旅行が話題に

Kstyle |

グループ純情少年が2015年5月に行なった「純情少年とともに過ごすヒーリング旅行」の模様が、日韓国交正常化50周年記念特集番組の中で取り上げられる。

番組は、BSジャパンにて7月20日(月・祝)朝8時から放送される他、秋田テレビ等東北方面でも放送予定だ。

2015年7月1日に発売した日本デビューシングルがいきなりオリコンチャート13位を記録する等、新たな旋風を吹かせている純情少年が、2015年5月に、東日本大震災の被災者の方々10名を無料招待する2泊3日の「純情少年とともに過ごすヒーリング旅行」(日韓協力委員会後援)を行った。

応募者のうち、10人限定で東京ソウル往復航空券、ホテル宿泊費、食事等全日程の経費を純情少年の所属事務所が負担。ソウルの観光スポット訪問、テンプルステイを通じた文化体験、純情少年「共に」公演観覧、ソウルグルメ探訪、純情少年と一緒に楽しむK-POP等、多様なプログラムを通じ交流し、共に未来へ繋がり進み行く想いを共有することを趣旨としたものだ。

被災地応援ソング「共に」の収益を被災地に全額寄付、『がんばれ東北』と刻まれたTシャツ150枚、CD200枚を被災地に送り届ける等、被災地支援に積極的な取り組みを見せている所属事務所社長パク・サンヒョン氏は、「被災者のすべての方に共に生きる勇気と希望をもたらすきっかけになることを切に願っている。東北の惨状と被災者の方々の痛みが、あまりにもはやく忘れられていくようで切なかった。あの被災から4年、被災者の方々、そして現状に関心を寄せるきっかけとなり、一日もはやく復旧することを願っている。今後も様々な
形で支援を続けていきたい」と、引き続き支援していく意志を強く語った。

■関連サイト
純情少年公式サイト:http://pureboy.jp/

記者 : Kstyle編集部