イ・ヒョヌ、新ドラマ「武林塾」出演オファーを前向きに検討

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
俳優イ・ヒョヌが事前制作されるKBS 2TVの新ドラマ「武林塾」に出演する見通しだ。

イ・ヒョヌが所属しているキーイーストの関係者は16日、TVレポートに「『武林塾』の出演オファーを受け、前向きに検討している」と話した。

「武林塾」は就職とスペック管理が目的ではない、正直、信義、生存、犠牲、疎通、人間関係など、社会人になって生き残る素養を教える場所だ。それぞれ異なる理由でそこに集まった様々な国籍の教師と生徒たちが「武林塾」の特別な人生教育を通じてぶつかり、疎通しながら本当の意味の義侠を身に付けるグローバル青春キャンパスドラマだ。

KBSは13日、来年1月の放送を目標に「武林塾」の制作に着手したと公式に発表した。停滞期を迎えている韓国のドラマ市場に新しいパラダイムを提示し、世界中の人々がコミュニケーションできるドラマを作るために韓国の俳優だけでなく、海外の俳優も多数キャスティングする計画だと明かした。現在、制作陣は中国で俳優のオーディションを行っている。

「武林塾」の演出は、「童顔美女」「総理と私」を通じて若く、感覚的な演出を見せたイ・ソヨンプロデューサーが担当する。2016年1月に月火ドラマとしてKBS 2TVで放送される予定だ。

記者 : イ・ウイン