015B チャン・ホイル、MYSTICと専属契約を締結“現在アルバム計画中”

OSEN |

写真=MYTIC89
015B(コンイルオビー)のメンバーチャン・ホイル(本名:チョン・ギウォン)がMYSTICエンターテインメントの新しいメンバーになった。

MYSTICは15日「015Bのギタリストであり、最近俳優としても活動しているチャン・ホイルと専属契約を締結した」とし「音楽だけでなく、演技など様々な方面で才能を持つチャン・ホイルの活動を積極的にサポートする」と述べた。

チャン・ホイルは「新しい所属事務所でより良い姿をお見せするために最善を尽くす」とし「015Bのアルバムも計画中にあるため、関心をお願いしたい」と述べた。

チャン・ホイルは弟チョン・ソグォンと結成したグループ015Bのギタリストとして1990年、音楽界にデビューした。その後「とても長い恋人たち」「もう、さようなら」「新人類の愛」などのヒット曲で90年代の韓国大衆音楽の発展に大きな影響を及ぼした。

015Bは韓国で初めて客員歌手システムを導入したグループで、MYSTICの代表プロデューサーのユン・ジョンシンが015Bの1stアルバムに客員ボーカルとして参加したことがある。

チャン・ホイルはミュージシャンだけでなくプロデューサーとして後輩の養成に力を注いでおり、ドラマや映画などに役者として出演し、活動領域を広げた。最近はSBSドラマ「風の便りに聞きましたけど!?」に助演として出演した。

記者 : チェ・ナヨン