KARA ヨンジが日韓の主題歌を担当!アニメ映画「あなたをずっとあいしてる」韓国で30日に公開

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
ガールズグループKARAのヨンジが初めてアニメの主題歌を韓国語と日本語バージョンで歌った映画「あなたをずっとあいしてる」が韓国で7月30日に公開される。

ヨンジは最近、「おまえうまそうだな」シリーズ第2弾となるアドベンチャー映画「あなたをずっとあいしてる」の主題歌「いつどこにいても」のレコーディングを終えた。映画関係者は「ヨンジが感情を乗せてバラードを歌った。普段とは異なる歌い方で歌い、新鮮な印象を与えるだろう」と伝えた。

ヨンジは自ら「あなたをずっとあいしてる」の熱狂的なファンだと明かした。主人公のミル(日本名:トロン)が大好きだと言う彼女は、いつもミルのキャラクターをバッグにつけるなど、ファンたちに積極的に宣伝している。彼女は制作陣に「映画のプロモーションが終わったら、ミルのぬいぐるみをぜひプレゼントしてください」と言うなど、「あなたをずっとあいしてる」への愛情を表現した。

彼女は昨年9月の制作発表会で「初めてオファーをいただいて前作(『おまえ うまそうだな』)を見た時、すごく幸せな気持ちになり、心が温かくなった。だからこの作品の主題歌を担当できることになって、すごく光栄に思っているし感謝している」と感想を伝えた。

日本で制作され、韓国で2011年に公開されたシリーズ第1作目の「おまえ うまそうだな」は、母親たちが感動したアニメーション映画として有名になり、IPTV(IP:Internet Protocolを利用してテレビ映像を配信するサービス)でも大ヒットした。

「あなたをずっとあいしてる」は(株)メディアキャッスルが原作絵本シリーズの版権を獲得し、100%韓国資本で制作された。新登場するミルは原作の尖った雰囲気のティラノサウルスや前作の怖くて乱暴なイメージの主人公とは異なり、丸くて可愛らしいイメージに変身した。キャラクタからテーマまで子供に合わせた「あなたをずっとあいしてる」は韓国で7月30日に公開される。

記者 : クァク・ミョンドン