SUPER JUNIOR シウォン、映画制作者になる…ウェブ漫画「インタビュー」の版権購入

OSEN |

写真=SMエンターテインメント、エンターメディアピクチャーズ
アイドルグループSUPER JUNIORのシウォンがウェブ漫画「インタビュー」の映画化に向けたアメリカ&アジア合作プロジェクトの共同制作者になった。

シウォンは最近エンターメディアピクチャーズ(代表:イ・ドンフン)と提携し、2011年にポータルサイトDaumのウェブ漫画として話題を集めたルドビコ作家の「インタビュー」の版権を購入し、本格的に企画・制作に着手した。

シウォンと意気投合したエンターメディアピクチャーズは米国版「星から来たあなた」「グッド・ドクター」の企画および制作を手掛けた企業。アメリカのドラマ「SUITS/スーツ」の版権を購入し、韓国版「SUITS」の制作を準備している中でシウォンと共にウェブ漫画「インタビュー」の版権を購入し、共同制作することになった。

ウェブ漫画「インタビュー」はスランプに陥った小説家が誰のインタビューにも応じないと宣言した後、未発表作「ハンガリー理髪師」を知っている一人の男のインタビューを許すことから繰り広げられるストーリーを描いた話題作だ。

関係者によるとシウォンはウェブ漫画の中のインタビューで3つの小説の話が繰り広げられるユニークな設定や構成に魅了され、ぜひ映画にしたいという強い思いを持ったという。

韓国のトップアイドルSUPER JUNIORのメンバーである歌手シウォンから、韓国国内外で多数の作品に出演している俳優シウォンになった彼が、自身の活動領域をさらに広げて映画制作者への変身を宣言しただけに、これからの活動に対する期待がさらに高まっている。

シウォンが共同制作するウェブ漫画原作の「インタビュー」は現在アメリカの作家や監督と接触中であり、共同作業することになる韓国の作家、監督も手配中だ。ウェブ漫画「インタビュー」は単行本化され、ポータルサイトDaumでも完結編を読むことができる。

記者 : キム・ギョンジュ