少女時代、8人での新体制に言及「メンバーが偶数だと…」

MYDAILY |

写真=SMエンターテインメント
ガールズグループ少女時代が8人体制になったことついて言及した。

7日午後、ソウル奨忠洞(チャンチュンドン)バンヤンツリーフェスタ・ビストロ&バーでカムバックを控えた少女時代の記者会見が開かれた。

今回のシングルはジェシカがグループを離れてから8人組グループとして初めてリリースする韓国シングルという点で注目されている。これに対してテヨンは「奇数のメンバーだとパフォーマンスがもっとやりやすいけど、偶数になると特定のメンバーがセンターになることができなくて、2人が力を尽くさないといけない」と苦労を明かした。

続いてユリは「実際に私たち8人全員は、みんな練習生期間が長くて、歌もダンスも上手な方だ。メンバーが多くて約3分間で魅力を披露するには時間的な余裕がなくて残念だったけど、今回はトリプルタイトル曲でメンバーそれぞれの魅力を披露できるので、いいと思う」と明かした。

少女時代は10日のKBS 2TV「ミュージックバンク」を皮切りに、11日のMBC「ショー 音楽中心」、12日のSBS「人気歌謡」などの音楽番組に出演し、カムバックステージを披露する。先行配信曲「PARTY」は本日(8日)発売となる。

記者 : チョン・ウォン