チ・チャンウク&シム・ウンギョン、映画「操作された都市」にキャスティング!1日にクランクイン

TVREPORT |

写真=TVレポート DB、CJエンターテインメント
映画「操作された都市」(仮題、監督:パク・グァンヒョン、制作:TSカンパニー)がキャスティングを終えて初撮影をスタートさせた。

「操作された都市」は何の理由もなく殺人犯の濡れ衣を着せられ、人生が根こそぎ変わってしまったクォン・ユが徹底的に捏造された事件の実態に立ち向かう物語を描いた犯罪アクション映画だ。

2005年、観客動員数800万人を動員した「トンマッコルへようこそ」でキャラクターと完璧に一致するキャスティングを見せたパク・グァンヒョン監督は「操作された都市」でチ・チャンウク、シム・ウンギョンならびにオ・ジョンセ、キム・サンホ、キム・ギチョン、アン・ジェホン、キム・ミンギョなど、斬新でありながらもそれぞれ実力と個性を持つラインナップを完成させ、期待を高めている。

ドラマ「奇皇后」で韓国だけでなく、アジアのスターとしての位置を固めたチ・チャンウクは「操作された都市」で、ゲーム世界ではチームレジュレクションを率いる最高のリーダーであるが、現実世界では何もない無職のクォン・ユ役を演じる。誰かによって殺人者に仕立てられてから次第に変わっていくクォン・ユ役のチ・チャンウクは洗練された魅力と都会的なイメージを脱ぎ捨て、平凡な20代の自然な姿からワイルドなエネルギーまで従来とは異なる一面を見せる予定だ。

「サニー」「王になった男」、韓国で865万人の観客を動員した「怪しい彼女」まで親しみの持てる魅力としっかりとした演技力で20代女優の独歩的な位置を固めたシム・ウンギョンは、クォン・ユと共に事件の実態を暴いていく天才ハッカーヨウル役を演じた。格別な行動力と天才的なハッキングの技術を持つヨウル役のシム・ウンギョンは、チ・チャンウクと共に完璧なキャラクターのシンクロ率を見せると期待を集めている。

一方、秘密に包まれた国選弁護人ミン・チョンサン役はオ・ジョンセが、無慈悲な性格でクォン・ユを最後まで追うマ・ドクスはキム・サンホが演じ、劇の緊張感を高める恐ろしい変身を見せる予定だ。そしてチ・チャンウク、シム・ウンギョンと事件に立ち向かうレジュレクションチームのメンバーである余白の美役にはキム・ギチョンがキャスティングされ、デモリションは「足球王」のスターであり、「応答せよ1988」の主演に抜擢された次世代のブルーチップアン・ジェホンが、ヨン導師役はバラエティとドラマ、映画を行き来しながら活躍しているキム・ミンギョが演じ、完璧なチームプレーを披露する。

7月1日、ソウル龍山(ヨンサン)で行われたクランクインは、ゲーム上ではチーム員の尊敬を一身に集めるリーダーであるが、現実はネット喫茶でカップ麺で食事を済ませる無職クォン・ユの日常から始まった。従来の洗練されたイメージを脱ぎ捨て、外見から平凡な20代の姿に変身したチ・チャンウクは、誰よりも情熱的な姿で撮影現場をリードし、ヨウル役のシム・ウンギョンは撮影がないにも関わらずクランクイン現場を訪れ、撮影現場の雰囲気をさらに盛り上げた。

チ・チャンウクは「緊張もしているし、ドキドキするし、楽しみでもある、そんな複雑なドキドキした気持ちで撮影に取り組んだ。本当に面白い作品になるという確信ができ、これからの撮影がさらに楽しみだ」とクランクインの感想を伝えた。

パク・グァンヒョン監督は「シナリオを書きながら頭の中描いたそのキャラクターと完全に一致する俳優たちと仕事することになり期待が大きかったが、初撮影の感じがとても良い。いい映画を見せるという覚悟で一生懸命撮影に取り組む」と伝えた。

「操作された都市」は韓国で来年公開される。

記者 : キム・スジョン