Girl's Day、新曲「Ring My Bell」MV公開…恋に落ちた女はもう止まらない

TVREPORT |

写真=Girl's Day「Ring My Bell」MVスクリーンショット
彼を見た瞬間、心臓がドキドキした。混乱に陥り、頭がくらっとした。心は止まらず、すぐに駆けつけた。女になった少女は恋を始めた。

7日の0時、ガールズグループGirl's Dayの2ndフルアルバム「LOVE」が発売された。1年ぶりに発売されたアルバムはタイトル曲「Ring My Bell」を含む新曲と従来のヒット曲で満たされた。今月9日でデビュー5周年を迎えるGirl's Dayはデビュー以来もっとも参加度の高いアルバムだと自負した。

Girl's Dayのタイトル曲「Ring My Bell」はハーモニカ演奏から始まり、ウエスタン映画を連想させるサウンドで構成された。キュートでお茶目な少女だったGirl's Dayは恋に落ちて女になった。強烈なダンスビートと病みつきになるメロディーを繰り返し、愛する男性に向けた女性の本音を歌詞に移した。

「あなたを見てすぐ確かになる。あなたが来てすぐに熱くなる」で始まる「Ring My Bell」は本格的に気持ちを表した。「私の気持ちあなたに向かっていくと、チリンチリンどいてください、他の女たち」と他の女性を抑えて男性を手に入れるという意欲を見せた。

女は男のところへ猪突的に近づいた。必ず男を自分のものにすると自信を見せた。その男によって女はもう正気でなくなった。

「妙に惹かれ、震える眼差し、心臓に届いたようなくらくらするような響き。何かに惚れこんだようにOh Oh OH、意識を失ったように私の息の音も多くなる。私を目覚めさせて、高鳴る私の心臓、あなたは私をおかしくする/Ring Ring Ring Ring My Bell 頭がくらくらするし胸がはじけそう。Ring Ring Ring Ring My Bell 胸がドンドンドン 響く あなたは私をおかしくする もう分からない 分からない」

「Ring My Bell」ミュージックビデオはGirl's DAyのパフォーマンスを華麗に盛り込んだ。ブラック&ホワイトの水着を着た4人のメンバーの細いウエスト、スリムな太ももが視線を引きつけた。別名“馬走らせよう”と呼ばれるポイント振付はGirl's Dayのセクシーさを強調させた。強烈なカラーマッチはガールズグループ大戦に出撃するGirl's Dayの自信をあらわにした。

記者 : キム・イェナ