Ailee、自身初の単独コンサートが大成功「夢を見ているよう…」

TVREPORT |

写真=YMCエンターテインメント
歌手Ailee(エイリー)がデビュー以来初となる単独コンサートを開催した。

Aileeは4日、ソウルオリンピック公園オリンピックホールで自身初の単独コンサート「Fatal attraction」を開催した。約3000人の観客が集まった中、Aileeはデビュー前に自身の存在を知らせた「Halo」をはじめ、ヒット曲「Heaven」「U&I」「見せてあげる」「手を出すな」などを選曲した。「不朽の名曲」で感動を与えた「I'll Always love you」「よく分からない」、ドラマのOST(劇中歌)である「氷の花」「Good bye my love」などを歌った。

7日、所属事務所の関係者は「Aileeはコンサートのタイトルである『Fatal Attraction』に基づき、ステージごとにセクシー、シック、キュートなど多彩なコンセプトを演出した。華やかなパフォーマンスまで公開し、観客を魅了した」とし「SHORRY J、Cheetah、Geeks、ペチギ、シン・ボラらとコラボレーションステージも披露した」と伝えた。

Aileeは「デビュー前、ここで私もいつかコンサートをやってみたいという夢を育んでいたが、こんなにも早く実現でき、夢を見ているようだ。嬉しく、幸せだ。来てくださったみなさんに感謝している。これからもっと素敵な公演をお見せできるように頑張りたい」と感想を述べた。

ソウルで1st単独コンサートを開催したAileeは8月8日に大邱(テグ)EXCOにて公演を続けていく。

記者 : キム・イェナ