SE7EN「軍隊に行く前の最後のコンサート…ファンの応援がその後の僕にとって大きな力になった」

Kstyle |

8月に日本でのファンミーティングを予定しているSE7ENにKstyleがインタビュー。取材は韓国語で行う予定だったが、質問の半分以上は、流ちょうな日本語で答えてくれた。言葉を選びながら、思いを込めて誠実に話してくれる姿が印象的だった。

【プレゼント】SE7EN直筆サイン入りチェキを2名様に!応募はTwitterをフォロー&ツイート
【PHOTO】SE7EN「久しぶりの来日イベント、緊張とともに楽しみ…ずっとドキドキしてます」

―除隊からこれまでの間どのように過ごしてきましたか? 近況や準備していたことなどを教えて下さい。

SE7EN:12月に除隊してゆっくり休んでいたのですが、ミュージカル『エリザベート』の話をいただき、3月からはずっと練習だけしていました。遊びに行くことはほとんどありませんでしたね。

―入隊前には10周年記念コンサートを開催し、自ら作詞した「ありがとう」という曲をファンに向けてプレゼントし、ファンからの反響も大きく印象的でした。当時を振り返るとどんな気持ちを込めて書いた歌だったのでしょうか?

SE7EN:長い間応援してくれたファンの皆さんと、2年間お会いすることができなくなるわけで、これまでの感謝の気持ちをこめて歌いました。

―SE7ENさんといえば、ファンとの関係が強い印象があります。築いてきた関係性を振り返って、どうですか? ファンへどんな気持ちでこれまで過ごしてきましたか?

SE7EN:ファンの皆さんとは、若い時からずっと一緒に過ごしてきました。一緒に歳をとり、一緒にたくさんのことをして……。本当の親しい友達のような思いを持っています。


「軍隊前の最後のコンサート…ファンの応援が大きな力になった」

―これまでを振り返って日本のファンとの一番の思い出は?

SE7EN:最近のことで最も思い出深いのは、やはり軍隊に行く前の最後のコンサート。これが最後だと思ったら悲しい気持ちになってしまったのですが、その時ファンの皆さんが一生懸命応援してくれたことが強く心に残り、その後の僕にとって、とても大きな力になりました。

―除隊後初めてとなる日本でのイベントが7月、8月と開催されますが、久しぶりに日本のファンに会うことが決まって、どうでしたか?

SE7EN:久しぶりにファンの皆さんにお会いすることになり、緊張するとともに楽しみであり、ずっとドキドキしてます。

―8月のイベントに向けて、意気込みや準備していることなどあれば教えて下さい。

SE7EN:今からとても楽しみ。僕の新しい姿を準備して、日本のファンの皆さんと楽しい時間を過ごしたいですね。8月のイベントは、コンサートではなくファンミーティングのような雰囲気だから、皆さんといつもより距離の近いコミュニケーションができればと考えています。これからも頻繁に日本に行きたいです。

―久しぶりの来日になりますが、個人的に楽しみにしていること、行きたい所や食べたいものなどあれば教えて下さい。

SE7EN:日本の料理はどれも好きで、今から楽しみです。ただ、韓国でミュージカルに出演していて1、2泊しかできず、いろんな所に行く時間はなさそうなのが残念です。


「初のミュージカル…僕だけのトートを作る事を目標に練習を重ねた」

―今回最初の活動としてミュージカル「エリザベート」への出演がスタートしましたが、公演も始まっていかがですか?

SE7EN:ミュージカルは初めてですから、演技や歌などを覚えるのが難しく、練習中は心配もありました。でも公演が始まったら観客の皆さんがとても喜んでくれ、今はだいぶ緊張もほぐれましたね。もちろんこれからも、もっと頑張らなければと思っています。ミュージカルで難しいのは、音楽なら1曲3分なのに、3時間集中しなければならないこと。3時間の流れをつかみ、感情表現や演技を持続させなければいけません。それが本当に難しいですね。3カ月以上の長い公演ですから、これからも努力します。

―ミュージカル「エリザベート」はこれまで長く上演され、様々な“トート”が演じられて来ましたが、今回SE7ENさんなりのトートはどのように準備しましたか?

SE7EN:僕はもともとダンスしながら歌うシンガーだから、身体全体を使って演技することができます。身体も自然に動きますし。そこが他の役者さんと違うのでは思っています。普通、トートにはダンスパートがありませんが、僕だけ踊るんです。また歌の方も、僕の声はハイトーンでアドリブもできるから、そこも違いになるのではと。なお、トートの歌はロック調だから、ロッカーらしく歌うよう気を配っています。

―トートを演じるにあたって、特に練習したことは?

SE7EN:歌、ダンス、演技がしっくりと合わさること、また僕だけのトートをつくることを目標に、練習を重ねました。公演が始まる前には毎日10時間練習しました。


「新しいスタート…新しいことにどんどん挑戦していこうと準備中」

―これまでの活動から新しい場所で新たな出発を迎えましたが、どのような未来を描いていますか?

SE7EN:新しいスタートだから、新しいことにどんどん挑戦していこうと準備中です。これからは、今までとは違う僕の姿をファンの皆さんに見てもらえるのではと思います。ただし、ミュージカルが終わるまでは、ここに気持ちを集中するつもりです。

―新たな活動もスタートして、今後の活躍を待っているファン、そしてイベントを楽しみにしているファンにメッセージをお願いします。

SE7EN:ミュージカルが終わったら、精力的に日本の皆さんに会いに行きます。それまでは、夏のファンミーティングでお会いしましょう。ぜひ期待してください! 僕も今から楽しみです。

キャンペーン・イベント「SE7EN×LUNAS Special Night」アンコールSE7EN!
申込期間:2015年6月22日(月) ~ 会場満席になり次第、キャンペーン終了

開催場所:東京都内某会場
日程:2015年8月28日(金) 開場16:00 / 開演17:00予定

【応募方法】
・ルーナススペシャルサイトから、「イベントスペシャルケアセットAもしくはB」を継続お申込み。
・入場チケットは、商品とは別に8月上旬までに郵送いたします。
・契約継続頂いたお客様には、第二回目商品配送と同封で、入場券とは別に、SE7ENと2 ショット写真をプロカメラマンに撮影してもらえる、プレミアム・パーティーに参加できるチケットがもらえます。

キャンペーンサイトURL:http://smg.twt.jp/lunas/

記者 : Kstyle編集部、撮影 : AN UKHWAN