BIGBANG、ワールドツアー大連&武漢公演のビハインド映像を公開

OSEN |

グループBIGBANGがワールドツアー「BIGBANG 2015 WORLD TOUR『MADE』」の中国の大連、武漢でのビハインド映像とステージ映像を公開した。

YG ENTERTAINMENTは6日午前9時、NAVER STARCASTで「BIGBANG - 『TOUR REPORT』」というタイトルのビハインド映像2本と武漢で披露した「WE LIKE 2 PARTY」のステージを捉えた映像を同時に公開した。「MADE DIARY」の一環として広州、北京、香港公演のビハインド映像に続いて公開された今回の映像には、先月26日と28日に大連スポーツセンタースタジアムと武漢体育中心体育館でそれぞれ開催された公演現場の姿とステージが捉えられている。

大連のビハインド映像は、BIGBANGを見るために空港に集まった多くのファン、金色の波で会場を埋め尽くしたファンの姿や情熱的にステージを披露するBIGBANGメンバーたちの姿から始まる。続いて、楽屋ではメンバーたちが“大連”で2行詩を作るなど、和気藹々とした姿で笑いを誘った。

一方、ステージ上では楽屋での茶目っ気たっぷりの姿とは違って、情熱的でカリスマ性溢れる姿を見せて注目を集めた。G-DRAGONは「僕たちは大連を初めて訪問した。今日皆さんと恋に落ちたみたい。僕たちに本当に多くの愛をくださってありがとうございます」と感謝を込めたを挨拶を伝え、ファンに感動を与えた。

同時に公開された武漢のビハインド映像は、会場を訪れたファンたちがBIGBANGに「愛している」というメッセージを残すシーンから始まる。また、楽屋で「武漢にいるファンたちが僕を待っているので、ふざけてみようと思っています!」とし、ステージ上での情熱的な姿を約束したV.Iが、公演でファンのための色々なファンサービスを披露するシーンが公開された。ビハインド映像と共に公開された武漢「WE LIKE 2 PARTY」のステージは、完璧なライブや自由で巧みなステージマナーで注目を集めた。特に、T.O.Pが自撮り棒を持ってメンバーたちを撮影する姿も捉えられた。

BIGBANGは1日に発売した新曲「IF YOU」で公開6日目の6日午前8時基準、韓国最大の音楽配信サイトMelOnのリアルタイムチャートで1位をキープしている。同時に披露した「SOBER」も3位にランクインした。また、楽曲と共に公開された「SOBER」のMVは同日午前基準、YouTubeで780万2807回の再生回数を記録して、800万回突破を控えている。





記者 : ソン・ミギョン