「無限に挑戦」パク・ミョンス、IUに謝罪…“5年前に無視した”

TVREPORT |

写真=MBC「無限に挑戦」放送画面キャプチャー
パク・ミョンスがIU(アイユー)に謝罪した。

韓国で4日に放送されたMBCバラエティ番組「無限に挑戦」は10周年記念5大企画のうち一つである「2015 無限に挑戦歌謡祭」の幕を開ける「仮面舞踏会」特集が公開された。

仮面をつけて登場した“1+1=キヨミ(可愛い人)”はカン・スジの「紫の香り」を熱唱した。美しく澄んだ歌声にメンバーはIUではないかと推測した。

しかし、パク・ジニョンは肩を見て「IUは肩幅がずっと狭い。身体が違う」と話した。また「IUとドラマで長く共演していた。IUじゃない。ベンディングやビブラートが少し前のものだ」と付け加えた。



しかし“1+1=キヨミ”の正体はIUだった。IUは「『無限に挑戦』歌謡祭に参加することになり、光栄だ」と感想を明かした。

パク・ミョンスは5年前に高校生だったIUとロックフェスティバルで「冷麺」を一緒に歌ったことがあると言い、「あのときは無視した」と打ち明けた。

パク・ミョンスが謝罪すると、IUは「あの時、本当に怒っていると思った。でも、他の番組で会うと優しくしてくれた」と話した。

「無限に挑戦歌謡祭」は2007年の「江辺(カンビョン)北路歌謡祭」を皮切りに、2年ごとに開催されている。今年は超豪華ミュージシャンたちが参加し、さらに話題を集めると見られている。

記者 : キム・ミョンソク