韓国版「深夜食堂」WINNER ナム・テヒョンが描いた貧しい若者の自画像

OSEN |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=YG ENTERTAINMENT
ボーイズグループWINNERのナム・テヒョンが貧しい若者の自画像を印象深く描き、地上波ドラマで演技を始めた。

ナム・テヒョンは韓国で5日0時10分から第1話と第2話が連続放送されたSBS「深夜食堂」(脚本:チェ・デウン、ホン・ユニ、演出:ファン・インレ)で、幼い頃に両親を亡くし、昼は仕事、夜は勉強をする大変な生活でもいつも誠実で優しいミヌ役を演じた。

学費を稼ぐためにハードなアルバイトを続けなければならないミヌは、お腹を空かせて深夜食堂を訪れた。深夜食堂のマスター(キム・スンウ)は彼の事情を考慮したように「メシ代は1000ウォン(約110円)だよ」と言いながら、ボリュームたっぷりな料理を出してあげた。

ミヌはさらに深夜食堂を訪れたヤクザ組織の中間ボスであるリュウ(チェ・ジェソン)ともカレトッククイ(お餅焼き)と海苔をきっかけに縁を結んだ。

そんな中、ミヌは悪質な雇用主にアルバイト代を搾取され、疲労の蓄積によりアルバイト中に倒れてしまった。これにリュウは雇用主に会いに行き、ミヌがされた不当な仕打ちを分からせる“実力行使”でミヌを助けた。それに感謝したミヌは、深夜食堂に集まった客たちに初めて自分の気持ちを打ち明け、涙を流した。

ナム・テヒョンはチェ・ジェソン、キム・スンウなどの大先輩たちとの共演ながらも、毎日最善を尽くして頑張っている若者の自画像を印象深く演じた。

毎回新しいエピソードや料理を通じて視聴者たちの共感を呼び起こす「深夜食堂」は、韓国で毎週土曜日夜12時10分から毎回30分ずつ2話連続で放送される予定だ。

記者 : チョン・ユジン