BIGBANGのG-DRAGON&SOL「無限に挑戦」メンバーを完全に騙した!ユニークなステージを披露

TVREPORT |

写真=MBC「無限に挑戦」放送画面キャプチャー
BIGBANGのG-DRAGONとSOLがNORAZOのふりをして皆を騙した。

韓国で4日に放送されたMBCバラエティ番組「無限に挑戦」は10周年記念5大企画のうち一つである「2015 無限に挑戦歌謡祭」の幕を開ける「仮面舞踏会」特集が公開された。

同番組でG-DRAGONとSOLは最後のステージに登場し、NORAZOのような楽しいステージを披露した。彼らは「フンブがあきれる」を歌い方を変えて歌いながら楽しく踊った。

しかし、彼らがG-DRAGONとSOLであることを当てた人はほとんどいなかった。ユン・ジョンシンは「まさか、(原曲を歌った)ユッカクスの復活ステージなのか? 誰か分からない」と首を傾げた。

今回の「2015 無限に挑戦歌謡祭」は相手が誰か分からない「仮面舞踏会」で始まった。「覆面歌王」のコンセプトを借用し、ミュージシャンたちが仮面をつけて登場した。

「無限に挑戦歌謡祭」は2007年の「江辺(カンビョン)北路歌謡祭」を皮切りに、2年ごとに開催されている。今年は超豪華ミュージシャンたちが参加し、さらに話題を集めると見られている。

記者 : キム・ジヒョン