“オルチャン女優”キム・ユヒョンが結婚…お相手は建設会社の副社長

OSEN |

写真=キム・ユヒョン
女優キム・ユヒョンが結婚式を挙げた。

3日、放送界によるとキム・ユヒョンは先月7日、9歳年上の建設会社の副社長と大邱(テグ)にある聖堂で式を挙げた。

キム・ユヒョンの関係者は「キム・ユヒョンは先月初旬に式を挙げ、幸せな新婚生活を送っている。夫は優れた外見の持ち主で、お似合いのカップル」と説明した。

キム・ユヒョンはOSENとの通話で「両家の母が知り合いで、自然に知り合い夫婦になった」とし、しばらくは結婚生活に専念する予定と伝えた。

キム・ユヒョンは“大邱のオルチャン(美女)”“梨花(イファ)女子大のオムチンタル(母親の友達の娘という意味で、成績優秀で何でもできる完璧な人)”として知られた女優だ。デビュー前から大邱のオルチャンとして話題を集め、2007年に柳韓キンバリーの「ホワイト」のCMで芸能界デビューした。大邱キョンイル女子高在学中に優秀な成績を収めたほか、生徒会長を務めたと知られ、美貌と知性を兼ね備えた女優として注目を浴びた。梨花女子大学声楽科を卒業してから中央(チュンアン)大学芸術大学院演劇映画化に進学し、本格的に女優としての道を歩んだ。

その後、MBCドラマ「天下一色パク・ジョングム」「美賊イルジメ伝」、SBSドラマ「ミンジャとエジャ -姉妹の事情-」など様々なドラマに出演した。

記者 : チェ・ナヨン