BIGBANGのG-DRAGON&SOL、弘大に現れた…「『無限に挑戦』歌謡祭の撮影中」

OSEN |

グループBIGBANGのG-DRAGONとSOLが本格的にMBCのバラエティ番組「無限に挑戦」歌謡祭特集の収録を始めた。

2日、複数の放送関係者によるとG-DRAGONとSOLはこの日から本格的に「無限に挑戦」歌謡祭の収録を行っている。彼らの撮影のニュースはSNSなどを通じても目撃談が相次いでおり、G-DRAGONとSOLが誰とパートナーを組むのかに関心が集中している。

G-DRAGONは今年で「無限に挑戦」歌謡祭に3回連続で出演し、ユニットとしても活動したSOLとチームとして出演する。特に、G-DRAGONは今まで「無限に挑戦」のメンバーのパク・ミョンス、チョン・ヒョンドンと一緒に歌謡祭に出演し、特別な相性を見せたため、今回も期待を集めている状況だ。

「無限に挑戦」チームはこれに先立ち1日、歌謡祭の場所の下調べに乗り出した。関係者によると「今年で『無限に挑戦』が10周年を迎えるだけに、場所の手配にも慎重を期しているという。特別な場所になるのではないだろうか」と伝えた。

2015年「無限に挑戦」歌謡祭は、“仮面舞踏会”というコンセプトで始まる。MBCのバラエティ番組「僕らの日曜の夜-覆面歌王」のコンセプトを借り、ミュージシャンたちと撮影を行ったという。今年はG-DRAGONとSOLをはじめ、ユン・サン、IU(アイユー)、Zion.Tなどが参加する。歌謡祭第1話は韓国で4日に放送される。

記者 : ソン・ミギョン