少女時代もビキニでアピール!ガールズグループ5組がボディラインを強調したサマールックでカムバック

TVREPORT |

写真=各所属事務所
2015年夏、ラッシュガード(水着の一種。体温の保温や日焼けの防止、体の摩擦防止として活用)が人気アイテムとなった。涼しい雰囲気を伝えると同時に、ボディラインを強調することが出来る。7月のガールズグループ大戦が始まり、ラッシュガードと水着が欠かさず登場している。それぞれ夏を狙って華麗なコンセプトでカムバックの雰囲気を盛り上げるためだ。

7月2日0時、Nine Musesのニューアルバム「9MUSES S/S EDITION」が発売された。デビュー後、初めて夏に合わせてアルバムを発売したNine Musesは、満を持してカムバックを準備した。平均身長172cmのプロポーションを積極的に活用した。Nine Musesは海を背景にラッシュガードを着て、抜群のプロポーションを見せ付けた。

“とても特別な夏物語”というコンセプトでアルバムを企画したNine Musesは、タイトル曲「Hurt Locker」を通して涼しげなパフォーマンスを準備する。華麗なルックスのNine Musesは、夏をテーマにした様々なスタイリングを披露する。腕と腰を活用したポイント振付で、セクシーなカリスマ性を発散する。

少女時代は7月7日、ニューシングル「PARTY」を発売する。タイトル曲「PARTY」は夏にぴったりなダンスナンバーで、すでにタイのサムイ島でミュージックビデオを撮影した。公開された写真の中で、少女時代は青い海を背景にバカンスルックを披露した。

“サマー少女時代”にコンセプトを決めた少女時代は、夏の雰囲気に合わせてビキニを着た。デビュー以来、もっとも露出度の高いミュージックビデオになる予定だ。色とりどりで溌剌とした雰囲気で、清涼感溢れる夏のダンスナンバーを届ける。

Girl's Dayも少女時代と同じ日に2ndアルバム「LOVE」を発売する。昨年、セクシーなイメージをアピールしたGirl's Dayは今回、夏の雰囲気に合わせて元気なイメージでカムバックする。Girl's Dayはカムバックイメージで、ホワイト&ブラックの水着を着て堂々としたポーズを取った。

所属事務所によるとGirl's Dayはタイトル曲「Ring My Bell」のミュージックビデオで涼しい夏を表現する。「Ring My Bell」は楽しく軽快な雰囲気を最大化した曲だ。夏に相応しい曲で、ステージの上で軽快で涼しげなパフォーマンスを披露する。

MINXは2日、1stミニアルバム「Love Shake」を発売した。タイトル曲「Love Shake」を通してお転婆な雰囲気と可愛らしい魅力を表現する。MINXはラッシュガードを選んだ。

MINXはショーケースで「最近ホットなラッシュガードを選んだ。汗が排出されないので大変だが、綺麗。これからステージの上でもラッシュガードを着て、可愛い姿をたくさん見せる」としっかりとした抱負を明かした。

Apinkは7月16日にニューアルバム「PINK MEMORY」を発表する。公開された予告イメージで、Apinkは夕焼けの海辺で自由な姿を見せた。バカンスルックを着たApinkの溌剌とした後姿を写している。

Apinkはタイトル曲のミュージックビデオで清純で涼しい雰囲気をアピールする。ゆったりとしたトップスとホットパンツの組み合わせで、Apinkと行くバカンスを連想させた。しかし、ステージとミュージックビデオの衣装はかなり違うというのが所属事務所の説明だ。

記者 : キム・イェナ