パク・シネ&イ・ジョンソク、熱愛説が何度も浮上する理由とは?

OSEN |

イ・ジョンソクとパク・シネの熱愛説が浮上したものの、双方共に事実無根という立場を伝え、わずか1時間で状況は収拾した。しかし、なぜか全員が気持ちよく頷かない雰囲気だ。これは、イ・ジョンソクとパク・シネが共演したドラマで見せた、見事な相性のカップルの残像が依然として残っているためだと思われる。

1日午前、イ・ジョンソクとパク・シネの熱愛説が浮上した。2人がSBSドラマ「ピノキオ」の放送終了後から3ヶ月間、韓国と海外を行き来しながら交際し、夜遅くにドライブを楽しみながらデートをしたとのこと。双方は熱愛説を否定した。イ・ジョンソク側は1日、OSENとの取材に「2人の熱愛説は事実無根」としながら「仲の良い友だちの関係」と説明した。パク・シネ側も「2人が交際しているという報道は事実ではない」とし「仲の良い友だちの関係」と説明した。

特に、2人が交際しているという噂が公然と広がっているため、ドラマで2人の呼吸に感心したファンも、今回の熱愛説にあまり驚かない様子だ。また、2人が熱愛説を否定すると、もう1つの韓流トップスターカップルの誕生を期待した一部のファンの間では、「残念だ」という反応まで出ている。

これは、2人がドラマ「ピノキオ」を通じて見せた特別な相性のためだろう。制作発表会でお互いに対し、「愛せるほど十分に綺麗だ」「カッコイイ」という言葉を交わすほど厚い信頼関係を見せた2人は、“ダーリングカップル”と呼ばれたダルポ(イ・ジョンソク)とインハ(パク・シネ)になり、“青春恋愛”という単語そのものを全身で熱演して、テレビの前の視聴者たちをときめかせたことがある。2人がドラマで見せたあらゆるスキンシップのシーンは、今でも話されているほどだ。

また、ドラマで見せた見事な相性の他にも、本当の親友として知られた2人は、SNSを通じて様々な場所で仲良しのポーズで撮った写真を何度も公開して厚い友情を見せ付けてきたため、2人は多くのファンから支持を受けた。

数多くの噂を呼んだイ・ジョンソクとパク・シネは、熱愛説が浮上すると素早く収拾し、2人の友情を強調した状況だ。オン・ジュワン&チョ・ボア、パク・ハンビョル&チョン・ウヌ、イン・ギョジン&ソ・イヒョン、チン・テヒョン&パク・シウンなど、ドラマ内でのカップルが実際のカップルに発展するケースを何度も見てきたファンたちは、ハプニングで終わった今回の熱愛説に対して惜しい気持ちで踵を返している。

記者 : クォン・ジヨン