AOA、新曲「Heart Attack」のMVがK-POPチャートで1位に

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
ガールズグループAOAがYouTubeのK-POP MVチャートで最高の人気ガールズグループとして認められた。

先月22日に公開されたAOAの新曲「Heart Attack」のミュージックビデオは、YouTubeのK-POPチャンネルで公開された「K-POP MUSIC VIDEO CHART TOP 20」(6月22日~28日)で1位に輝いた。これに先立ち、中国最大級の音楽専門サイトの音悦Taiでも「Heart Attack」がリリース初週の週間チャートで1位を獲得したAOAは、YouTubeでも週間チャート1位に輝き、全世界のファンから寄せられている熱い関心を証明した。

それだけでなく、アメリカのビルボードでも「最近カムバックしたガールズグループの中で、最高のコンセプトを披露している」と好評され、台湾のOmusicのK-POPヒットチャートでは、ガールズグループとしては珍しく新ミニアルバムの収録曲が上位に複数ランクインし、次世代韓流ガールズグループとして認められた。

AOAの「Heart Attack」は男性に一目惚れした女性のときめく心を“胸キュン”という言葉で表現した曲で、耳にすっと入ってくる感覚的なメロディーや、クセになる強烈なサビが際立つ、爽やかではつらつとしたサマーソングだ。

記者 : チョン・ウォン