元KARA 知英出演の「暗殺教室」8月に韓国で公開

TVREPORT |

写真=映画「暗殺教室」 予告ポスター
ガールズグループKARAの元メンバーである知英(ジヨン)の日本映画デビュー作「暗殺教室」(監督:羽住英一郎)が8月に韓国で公開される。

コミックス累計発行部数1500万部を突破した松井優征の人気漫画を原作としている「暗殺教室」は山田涼介、椎名桔平などが出演し、3月に日本で公開された際には興行成績1位を記録するなど高い人気を博した。

韓国でも人気グループKARAの元メンバーである知英の映画デビュー作として公開前から話題を呼んでいる。これまで純粋でキュートな魅力を披露してきた知英は、今作で金髪の女教師ビッチ先生として大胆な変身に成功し、セクシーで成熟した魅力を届ける。

「暗殺教室」は第19回富川(プチョン)ファンタスティック国際映画祭のワールドファンタスティックシネマ部門に招待され、8月の公開に先駆けて7月19日に韓国の観客と出会う。

公開確定とともに公開された予告ポスターには3年E組の教室の入り口から殺せんせーが顔を出している様子が写っており、注目を浴びた。

キュートな外見とは異なり「地球を爆破する」と宣言する想像を超えた先生である殺せんせーは、報酬100億円の暗殺対象である危険人物である上、目的や思惑が分からない正体不明の人物として好奇心をくすぐっている。

松井優征の人気漫画を原作にした「暗殺教室」は地球破壊を予告した殺せんせーと怪物を暗殺しようとする生徒たちのストーリーを描いたアクションコメディだ。山田涼介、椎名桔平、知英、菅田将暉らが出演し、「海猿」シリーズを演出した羽住英一郎監督がメガホンをとった。韓国で8月に公開される。

記者 : チョ・ジヨン